Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

お勧めスポーツセダンを教えてください。 現在、ホンダCF4アコードS...

お勧めスポーツセダンを教えてください。 現在、ホンダCF4アコードSIRに乗って14年です。約1.3tのボディに180psのVTECエンジンを積んでおり、
走行距離9万キロを越えてもなおキビキビと走ってくれます。しかし、来年の車検を受けるかどうか悩んでいます。
最近、乗り換えを視野に入れ、BMW320、レガシーツーリングワゴン(2.5L)、マークX(3.5L)を試乗しました。

320は気持ちよく走れるのですが、価格の割にロードノイズが大きく内装が安っぽいことを同乗した妻に指摘されました。
レガシーはターボ車が無くノンターボに試乗したのですが、パワーがあまり無いこととワクワク感が無いこと以外は総合的に大変バランスの良い車だと思いました。マークXは最も運転しにくかったです。318PSのパワーに見合った作り込みができておらずバランスが悪いと感じました。2.5Lだと印象が変わるかもしれませんが・・・。次はスカイライン2.5を試乗する予定です。

こんな私にお勧めの車があれば教えてください。試乗してみます。次の車検までまだ期間の余裕があるので、今の車がどうなっているのか試乗して吟味したいと思っています。予算は特に決めていないのですが、もちろん安い方が良いです。

実際にスポーツセダン系の車に乗っている方、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4669日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
きっと、人それぞれでお勧めの仕方は異なると思うのですが・・

アルファロメオ159、アウディA4、レクサスIS、をぜひ試乗してみてください。
できれば、グレードの違いも乗り比べて。
A4は、試乗段階ではできればSラインじゃないほうがいいかな。

ご質問者さんがマークX3.5Lに、奥様が320に、それぞれ不満を感じた
部分が、より具体的になると思います。

あとはトルコン&CVTと、DCTの「ミッションの違い」を体感なされば、
大体の嗜好性(方向性)が見えてくると思います。

買いませんでしたが、159の試乗は本当に楽しかったです。
(左ハンドルかつMTの試乗車でしたけど・・・)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3046日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3050日前view18

取扱説明書・マニュアル

2638view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A