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アコード2000ccとインサイトエクスクルーシブ こんにちは。こんど...

アコード2000ccとインサイトエクスクルーシブ
こんにちは。こんど車を買おうと思っていて迷っているので意見募集します。 車選びに際して、自分としてはホンダに乗りたいというのと安全性を重視したいというのがありアコードがまっさきに候補に上がりました。しかしあの巨体に2000ccのエンジンというのはむしろ加速が重たかったりして運転しづらいんじゃないか?とも思うこともあります。
一方今日インサイトの1500ccモデルに試乗してきたのですが、踏んだとおりに加速してくれて運転しやすい車だなと感じました。
頑丈だけど運転しづらい(と思われる)車と軽量だけど運転しやすい車、どっちを選んだらいいでしょう?あなただったらどちらを選びますか?
なおアコードの試乗車は自分の住んでいる近郊にはなく、確かめるすべがありません。
Yahoo!知恵袋 4637日前
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質問者が選んだベストソリューション
アコードツアラー2.4Lに乗っています。
アコードセダンは米国ではアキュラTSXとして販売されているのと基本は同じです。
特に剛性感は国産車トップクラスです。運転すれば走り出してすぐわかります。
TSXには3.5リッターV6エンジンが先行ラインナップされており、日本版アコードのシャーシ性能もそれに見合うものです。
一般道や高速道路を8~90㎞/h中心に走行するのであれば2リッター版でも許容範囲でしょう。

代車でディーラーからインサイトを3度ほど借りましたが全く質の違う走りです。
コスト高にある程度目をつぶり従来技術を煮詰めて作った車と、新技術と価格へのチャレンジを具現した車の違いだと思います。
高い買い物ですから、多少は無理しても試乗比較は必要だと思います。私の場合、やや遠い系列ディーラーまで連れて行ってもらい試乗させてもらいました。

シビックが消え、インサイト・フィット群とインスパイア・アコード群の間を埋める車種がホンダにはないですね。
Yahoo!知恵袋 4635日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3012日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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