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新車について。 ホンダ、アコードとインスパイアどちらを購入したいです...

新車について。
ホンダ、アコードとインスパイアどちらを購入したいですか?
その他競合車種でオススメのがあればお願いします。
グレードと理由もお願いします。
Yahoo!知恵袋 4740日前
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質問者が選んだベストソリューション
インスパイアもアコードも持ってるんですが、個人的には、後席に人を乗せるなら絶対にインスパイアです。インパネからドアトリムの質感はアコード。エンジンはインスパイア。(レギュラーガソリンでVCMですよ!)

アコードは先進装備は、さすがTSX用だけあって良いです。


ちなみに、この2車種、サスは相当いいですよ。そりゃ、さすがにスーパーカーやメルセデスSクラスとはいかないにせよ、少なくとも国産でホンダのサスはよくできてる。(但し、柔らかい=路面凹凸を拾うのが嫌ならホンダは硬めなので拾う方です)


回転半径は、正直このクラスを運転する人が、0.2mとか0.3mを気にする意味がないと思います。(初めて買う車なら大きいかも知れませんが)

内装は、クラウンの方が金をかけたように見えます。が、現行のクラウンてそうでもないですよ。国産なら、レクサス除けば一番良いのは日産のフーガだと思います。


最後に、FRセダンだから乗り心地が良いとか、そういうのは、今の考え方からいくと違うと思います。(FRがダメという意味ではない) はっきり言って、エンジン特性、エンジンルーム内配置、サスの味付け、タンクレイアウト等、様々な条件でいくらでも変わりますよ。

話がそれましたが、お勧めはインスパイア、他社ならフーガかティアナ、カムリ(質感はインスパイアそっくり、パネル樹脂といいトリムといい。この車のハイブリッドは魅力かも)がお勧めです。
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3103日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3107日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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