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インプレッサG4が欲しくてたまりません!! 現在、ホンダ・アコード(...

インプレッサG4が欲しくてたまりません!! 現在、ホンダ・アコード(7代目)CL型 24タイプS に乗っています。
よく回り、スムーズなエンジンに、どっしり落ち着いた足回り、快適なシートなど、とても快適なカーライフを送っています。
ただし、1つだけ問題が。
「燃費」です。
町乗りは7~8km、高速12km、平均10kmといったところで、月1000km近くのるので、ガソリンを月2回ほど入れる必要があり、最近ガソリン代も高くて困っています。

そこで、買い替えを検討しています。
条件は、
1.2リッタークラスの、おじさん臭くないスポーティセダン
2.走りが良い
3.燃費も良い
という3つです。

2.を考えると、プリウスは×です。
アコード、レガシーは2.5リッタークラスなので、×。

上記を満たす車を探していたら、最近スバルから出たインプレッサG4が!!
かっこいいです!!

内装もグッド!!

上記1.~3.を満たすクルマって、他にどんなクルマがオススメでしょうか?

当然費用も条件にあって、200万円前後が希望です。

アクセラ、アテンザ・・・

他に走りのよい、2リッタークラスの魅力あるセダンって、ありますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4648日前
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質問者が選んだベストソリューション
インプレッサG4(スポーツ)をモーターショーで見てきました。

旧型アネシスやハッチバックに比べ、
大幅に座り心地や乗っている感が向上していました。
ひとえに、
現行レガシィの素材を受け継いだという内装素材が生きているのでしょう。

走らせてはいないので、走行性能は分かりませんが、
旧型に比べ、パワーもアップし、軽量化もされているので、
期待できると思います。
最初からNA前提のクルマになりましたから、バランスもよいと思われます。

アクセラセダンは個人的に最もオススメできる2L車です。
スカイアクティブのATがすばらしいのです。
走りもきびきびしていかにもマツダしてますって感じでした。

アテンザは、
上級グレードに2.5Lが存在するということは、
これの存在も視野に入れないといけないということです。
装備、走り、特に加速等が、2Lは2.5Lに比べて劣るということ。
これが受け入れられるなら、
アテンザはFFセダンとして国産No.1のデザインとしてオススメです。
(個人評価ですが、買うなら2.5Lがよいかと・・・)

トヨタの2Lセダンは・・・ですし、
日産と三菱は2Lセダンすらないし、
スズキ、ダイハツは始めっからない。
となると残りはホンダのアコード2L・・・高いのね・・・。

貴方の言う通り、今新車で2Lセダン買うなら、
インプレッサG4、アクセラセダン、アテンザですね。

ちなみに、今私が乗っているのも2LNAのレガシィですが、
そうというわけでは無いですけど、個人的に順位をつけるなら、
1.アクセラ 2.0スカイアクティブ
2.インプレッサG4 2.0
3.アテンザ 2.0

となります。
アテンザは2.5Lを勧めたいので、
実質インプかアクセラですね。
こればかりは僅差でしょう。好みの問題でしょうね。
新技術のスカイアクティブか、
信頼と実績のシンメディカルAWDか。


私も貴方と同じです。
レガシィは加速も走りも乗り心地もいいんですが、
いかんせん燃費が・・・
通勤で12、町で9、高速だけは15いきます。
毎月やはり1200km以上乗るので、諭吉さん一枚じゃ足りない。
将来のことを考えると、もっと財布を労わる燃費でないと・・・。
エコカーなんて、ガラじゃないのは分かってますけどねぇ・・・。
Yahoo!知恵袋 4648日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3012日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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