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昨日、プリウスの乗り心地について質問させていただきました。 その理由...

昨日、プリウスの乗り心地について質問させていただきました。 その理由は、嫁いだ妹宅でプリウスの購入を検討しており、上級グレードにオプションを付けると300万円オーバーとのとこです。300万クラスの車ということで、乗り心地の良さを期待しているようなのですが、「プリウスに乗り心地を求めるのはどうか」という話になり、お勧めの車を教えてほしいということになったためです。
私自身は、ホンダとの付き合いが長くアコードくらいしか知らないので、皆さんのアドバイスをお願いできればと思います。
300万円位で、大人が4人ゆったり乗れ、長距離運転しても疲れない、乗り心地の良いお勧めのセダンを教えてください。(燃費は良いに越したことはありませんが、第一優先は乗り心地で、パワーやスピードは求めていません。)
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4625日前
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質問者が選んだベストソリューション
プリウスはハイブリッドシステム故に50万円ほど高額になっているので、同価格帯のガソリン車に比べ、乗り心地や装備など劣っています。
300万円位の予算でしたら日産ティアナ、トヨタマークX、マツダアテンザってところです。広さならティアナ、動力性能はマークX、コストパフォーマンスはアテンザです。アテンザは幾分硬めの乗り心地です。
どれも大人4人なら十分な広さですし長距離も問題なし。
Yahoo!知恵袋 4619日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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