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平成12年ホンダアコード CF4 13万キロ走行 アッパーホース亀裂...

平成12年ホンダアコード CF4 13万キロ走行 アッパーホース亀裂で、オーバーヒートと思います。エンジン交換必要となら費用はいくらくらいでしょうか? 高額なら廃車も考えてます。 走行中、シューというような漏れる音が聞こえて水温計がレッドにはいり、気がついて2~3キロ走り最寄りのディーラで点検。自宅近くの搬送を勧められ車検をした修理工場に運びました。 エンジン停止まではならなかったので、修理工場到着後もエンジンはかかり自走で入庫できました。 ホース サーモスタットのース交換で3万弱とのこと。
エンジンが焼けていなければ ホース交換で済むかもしれませんが、もしエンジン本体に支障があれば交換の可能性もあるかもしれません。この場合、どの程度の修理が必要となるのでしょうか?
エンジン本体の状況は、ホース交換後に再点検しないとわからないようなのですが、もしエンジン交換 載せ替えをしたら、費用総額ではいくらかかるのでしょうか? あまり高額であれば年数もきてますので廃車にするしかないかと思います。
見積もりの連絡がある予定ですが、いくらくらいなら妥当でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4638日前
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質問者が選んだベストソリューション
中古のエンジンで10~15万くらい。

新品エンジンなら50万程度。

余程愛着があるなら別ですが乗り換えがベターかと。
Yahoo!知恵袋 4634日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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