Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
30
view
全般

アメリカ人のホンダのアコードが160万km走ってプレゼントを貰ったそ...

アメリカ人のホンダのアコードが160万km走ってプレゼントを貰ったそうですが、普通の車でもきちんと整備すればそんなに持つ物なのですか?大型トラックとかなら理解できますが。160万kmって凄いですね?
Yahoo!知恵袋 4653日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メンテナンス次第みたいですね

アメリカの年間平均走行距離15,000マイルに対し、
(15,000マイル⇒24000km)
ジョー・ルシセロ氏の1年間の平均走行距離は62,500マイル。
(62,500マイル⇒100000km)
保険会社の査定担当として14年間に渡り州内を飛び回った彼は
自分自身を「ピンポン玉のようだ」と例えている。


もちろん運転技術だけでこの偉業が達成されるはずはない。
メンテナンス・マニュアルのスケジュールを守っていただけでなく、
リキッド類は毎週チェックを怠らず、
少なくとも1年に1回は全て交換。

エンジンオイルは5,000マイル毎に交換し、季節により種類を変える。
オイルやエアー、フィルターなどは純正ホンダ製に固執。
ブレーキオイルも数年で交換、

また、ガソリンタンクを空に近い状態にしたことがないという。

更にジョー氏は保険会社に勤務するまで、
18年間も車の修理工として勤務していた。
燃料ポンプ、冷却ファン、ラジエーターなどの部品は自身で2回交換している。
メンテナンス記録は細かく取られており、
オドメーターの画像は661枚に及ぶ。

トランスミッションとエンジンは交換していないと彼は断言している。
新しいアコードを手に入れた彼は、古いほうをどうするかをまだ決めていないそうだ。



http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/blog-entry-315.html

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1319527747966.html
Yahoo!知恵袋 4652日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

2633view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A