Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
75
view
全般

1995年 ホンダアコード 165,000 kmの点検項目 最近19...

1995年 ホンダアコード 165,000 kmの点検項目 最近1995年式のアコードを購入しました。
追突にあって”トータルロス”として一度は扱われた車なのですが…苦笑

今年の夏に事故るまでは定期的に地元のホンダディーラーでメンテナンスをうけてたようですし、
おじいちゃん・おばあちゃんが乗ってたのか車内の状況もかなりいい状態ですし年間の走行距離も極力すくないです。
【メンテナンスレコード】
http://ow.ly/76dU4


これから引越しする予定なので今のうちに問題がある点を明確にし、必要であれば修理してから引越ししたいと思っています。
そのために、これからまずオイル交換に持って行きます。その際に添付資料の項目をここのお店ではチェックしてくれます。

これ以外に問題がないか別の質問でも上げている知人のメカニックにチェックをして貰う予定なのです。
彼は自宅で趣味の一環でやってくれているのでく「40ドルくらいでチェックしてあげるよ~」なんて言ってくれてます。
40ドルという額から考えて1時間そうとう、どんなに親切にしてくれても2時間相当の労力・チェック項目になると思いますが、
どのような項目をチェックしてもらえばいいでしょうか?(添付資料の項目以外でお願いします。)

またオーナーズマニュアルに記載されている100マイル時の点検項目・交換パーツは彼の所に持参していくつもりです。

お手数ですがよろしくお願いします。

m(_ _)m

追記:友人は自宅でやっているのでリフト?(車を頭の高さくらいまで上げる機械は)所持していません。30秒くらいで車体をさっくりと持ち上げる機械はもっていますが。
Yahoo!知恵袋 4644日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>どのような項目をチェックしてもらえばいいでしょうか?

一度全損扱いになったようですが、その時にどんな修理がされたんでしょう? 全損扱いを復活させるには、かなり大がかりな修理をしたのでは? どういう内容だったかわかりませんが、その知人のメカニックにはその部分を重点的にチェックしてもらえばいいと思います。

普段の点検は前オーナーと同じく、定期的にホンダディーラーでやってもらえば十分です。前回の点検からかなり期間が経っているのなら、そのままホンダに頼めばいいと思います。もしかしてこれからはずっとその知人に頼むということでしょうか?

その知人がメカニックならチェックすべき箇所は本人が一番よくわかっているはずです。すべてお任せでいいはずですが、何か不安があるんですか? こちらから言ったことしかやってくれないような人(土地柄?、お国柄?)なんでしょうか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2962日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2966日前view18

取扱説明書・マニュアル

2632view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A