Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

最近、またガソリンの価格が騰がってきましたが。 原油価格はそんなに変...

最近、またガソリンの価格が騰がってきましたが。 原油価格はそんなに変わっていないはずなのに、また、円高であるにも拘らずガソリンはまた値上がり傾向です。
少なくとも私の街では価格が変わらないか少し値上がりしています。
一部ではガソリンメーカーの陰謀と言われていますが…


私が思ったのは、円高とかそういった経済的な理由を除けば、プリウスやアクア、インサイトなど低燃費の車が多くなったからガソリンの価格が下がらないのだと思いますが…いかがでしょうか?
今後はホンダがリッター60kmのアコードを出すと言った情報もありますし。

メーカーも利益をあげなくてはならないのに、燃費がいい車が多くなってきた今日では給油する頻度も減りますから利益は必然的に減りますよね。
だから、価格は下げられない…って事はないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4390日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ガソリンスタンドはもともと過当競争なので、価格はほぼ輸入価格に比例します。中東情勢によって乱高下しているのが実態です。1L売って利益が数円の世界ですから、燃費の良いクルマの登場は死活問題で、閉店するスタンドは増え続けています。
Yahoo!知恵袋 4390日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

2633view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A