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エンジンスターターについて(スターボRS-220i) 中古で購入した...

エンジンスターターについて(スターボRS-220i) 中古で購入した車(ホンダアコード CF型)に、このスターボがついていました。
説明書もなく設定方法もわかりませんので、どなたか助けてください。

質問1
エンスタで始動→アイドリング中にキーを挿してⅡまで回した直後に忘れ物に気付き、キーを抜いて車を降りても、
エンジンが掛かったままです。
⇒これってエンスタの設定が優先されていているのでしょうか?。
この状態で放置すると、いずれはアイドリングの設定時間でエンジンは停止するのでしょうか?

質問2
エンスタで始動中にキーがⅠの位置でも普通に運転できてしまいます。この時は、ステアリングのロックも解除されますし、
ブレーキを踏めばDレンジまで入ります。
試しにキーを挿さずにブレーキを踏んでDレンジまで入れましたが、ステアリングはロックしたもののエンジンは停止
しませんでした。
⇒非常に危険な状態で運転してしまう可能性もあります。みなさんがお使いのスターターもこのようなものでしょうか?

*キーの位置については
http://www.honda.co.jp/manual/accord/2002/untensurutoki/switch-engine.html
を参照下さい。




以前乗っていた車(CD型アコード)のエンスタは、エンスタでエンジンを始動して、キーを挿してⅡまで回した後に0に戻すと
エンジンが停止しましたし、キーを挿さない状態またはⅠの位置でDまで入れようとするとエンジンが停止しました。

悪名高いサンテカの商品ですからこんなもんなんでしょうか?
それとも設定方法、接続方法が間違っているのでしょうか?(説明書はメーカーに問い合わせればもらえるのでしょうか?)



長々と書いてしまいましたが、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5942日前
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質問者が選んだベストソリューション
私のは遥かに古いスターボですがそんな事はありませんね、ハーネス買って自分で
取り付けました。

1の場合私のは停止しますが、ターボータイマー機能があると思う
のでそれが設定されていればキーを抜いてもアフターアイドリングすると思います。

2の場合通常はありえないので、N・P検出が死んでいる気がします。

また通常フットブレーキかパーキングブレーキ解除でエンジン停止なので
完全に異状設定か配線異状でしょう、仰る通り非常に危険なので、一度外して
取り付け直した方が良いと思われます。

間違いなくまともな状態ではありません。

サンテカのHPは見ましたか?
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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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