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アコードワゴン(平成15年式CM2走行距離79000㌔)を所有してい...

アコードワゴン(平成15年式CM2走行距離79000㌔)を所有しています。最近故障や不具合が多く修理代もかさみホトホト困ってます。 これらがアコードワゴン全般に出ている症状なのか固体差(いわゆる「ハズレ」)なのかを知りたく質問しています。
症状1リアブレーキの引きずり→ホイールまで熱くて触れなくなるほど
症状2テールゲートがキーのボタンで開かなくなる→今日とうとうチェックランプが点灯し手動でも開かなくなりました
症状3ノッキング→2000rpm以下で巡航中、登り坂にさしかかるとカリカリッと…
ホンダ車を3台乗り継ぎ、デザインや走りに満足しているのですがあまりに不具合が多く、ディーラーの対応もあまり良くないのでそろそろ別のメーカーにしようかとも考えています。
長文、乱筆で申し訳ありませんが回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 5587日前
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質問者が選んだベストソリューション
アコードワゴンCE-1に乗っていましたが、10万キロ超えたら、一気に修理代が増えましたよ。
エンジン本体、ミッションについては気を遣ってオイル交換をしていたので大丈夫でした。
ただし、マウント関係はぼろぼろで、振動がすごかったです。
電気系は球が切れたり、動かないなんてのはありましたよ。
サイドブレーキはワイヤーが錆び付いたらしく、掛かったままになってしまったので1回交換しました。
ジャッキで上げるとドアの開閉が出来ないぐらい、車体がヨレヨレになってしまうようです。
それが原因か、エアコンのガス漏れが直りませんでした。あと閉まっているのに半ドアのランプが点灯したり。

父親のアコードワゴンCF-7は8万キロですが、まだそこまでは出てませんね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3012日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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