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アコードワゴン CF6 私は平成13年式のホンダのアコードワゴン c...

アコードワゴン CF6 私は平成13年式のホンダのアコードワゴン cf6に乗っているのですが、購入した時よりも最近フロントのスポイラーがよく地面をズリます。
中古で購入してから五年が経ち特に改造などはしていませんし、タイヤも純正サイズのまま変えてません。走行距離は82500㌔です。これは経年劣化なのでしょうか?それともどこか故障しているのでしょうか? あとATのギアの変速音も大きくなってきている気がします。詳しい方がいましたらアドバイスを宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5623日前
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質問者が選んだベストソリューション
やはり多少の経年劣化は使用条件により個々の違いはありますがもちろんあります、ショックのへたりで車高が落ち、ショックの抜けで吸収が少なくなります、ショックに関しては悪くなればオイルの漏れも出てきます、あと、ATギアの変速音ですが、音、と同時に変速ショックも大きくなっていませんか?過去にオートマオイルの交換していなければ、このような状態になっていきます、オイル交換されると状態の変化をよく感じる事が出来ますよ、ホンダの車の場合オートマオイルだけはホンダディーラーで純正のオイルで交換してください、故障する可能性があります、エンジンオイルが社外でも構いません。
Yahoo!知恵袋 5622日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3012日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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