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ノッキング現象 先日、発進時や停車時での空ぶかしでノッキング現象(カ...

ノッキング現象 先日、発進時や停車時での空ぶかしでノッキング現象(カラカラという乾いた音)が発生し、エンジン&ミッション(いずれも中古&リビルト)の交換を行ったのですが、まだ改善されていません。
車はホンダ アコードW SIR CH9になります。 燃料はハイオク(ジョモ)を入れています。
ガ○バーさんで購入して、半年で故障。ガ○バーさんが用意したエンジン&ミッション(いずれも中古&リビルト)をディーラーで交換して貰いました。
このエンジン&ミッション(いずれも中古&リビルト)は半年の保証が付いているとのことです。
今回の交換は前ユーザーがレギュラーガソリンを使用していたことが原因と考えられます。

乗せ変えた後も同じ現象が起こるということは、この中古エンジンもレギュラーガソリンを使用していたと言うことになるのでしょうか?
ディーラーは「悪い部品をすべて交換した。ただ、エンジン&ミッション(いずれも中古&リビルト)はガ○バーさんが用意したのでシール類を交換して乗せ変えしました」とのことです。
ディーラーではエンジンのOHはガ○バーさんの指示が得られないとのことでしていないそうです。
こちらの対応としてはどのような対応をすればいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5648日前
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質問者が選んだベストソリューション
どのような対応すればいいか以前に
そのカラカラという音は本当にノッキングの音ですか?

ベルト類やカム、ウォーターポンプ、ファンモーター、共振などなど
カラカラという異音の原因はノッキング以外にもたくさんありますよ。
ディーラーで検査を行なった上でノッキングと判断したのでしょうか?
もしかしてどこが悪いか判断せずにエンジン交換しませんでしたか?

また、ノッキングだとしてプラグやプラグコード、燃料ポンプやフィルターは正常ですか?

どちらにしてもエンジンを載せ変えたのに音がするのであれば
知識のある人間がキチンとした検査を行ない、どこが悪いのか正しい判断を下す必要があると思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3012日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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