Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

自動車で、質問します。 アテンザは、大衆車と言っていますが、アコード...

自動車で、質問します。 アテンザは、大衆車と言っていますが、アコード&インスパイアは、何で言われないのですか? 新型 アテンザは、340万~360万円のモデルあります。 インスパイアも、同じ値段のグレードありますよね?やはり、マツダとホンダだからですか? マツダだから? 高級車ブランド失敗したメーカーだから? 3500cc~3700cc車の設定ないから?

内装の問題ですか? サスペンション? ドアノブの問題?
Yahoo!知恵袋 4155日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かに、今の時代では「大衆車」とは言わないですね。

もし、言うのであれば、アテンザではなくデミオとかアクセラの方だと思いますよ?

アテンザはミドルセダンに位置していると思います。
同様に、アコード&インスパイアもミドルセダンだと思います。

まぁ、聞く前に各々の自動車メーカーの歴史からおさらいしましょうか・・・。

自分は車の事は疎い方ですがそれなりに理解はしているつもりです。
Yahoo!知恵袋 4154日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

2633view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A