Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
250
view
全般

ホンダ アコード 1994年2月(平成6年2月) 発売モデル 基本...

ホンダ アコード 1994年2月(平成6年2月) 発売モデル

基本性能を一段と高めたうえ、セダンとしての新しい基準を目指し、安全・環境・燃費のそれぞれの性能を一層向上させたアコード(ACCORD)。 エンジンは、1.8L SOHC、2.0L SOHC、2.2L SOHC VTEC、2.2L DOHC VTECのいずれも直列4気筒横置き搭載のFF駆動。フルオートエアコンを全タイプに標準装備する。全車1760mmの3ナンバーサイズワイドボディを採用する。「2.2VTL日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念車」は、「93-94日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したことを記念して発売された特別仕様車で、「2.2VTL」をベースとして、専用ボディーカラー(パシフィックブルー・パール)、革巻きステアリングホイールなどを採用している。


この車を、乗っている方は、いますか?

大きな、故障は、あったでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3840日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドアロックアクュエーターが弱いことが印象に残ってる。
ATの不具合を含め大きいトラブルを私はあまり聞いたことがありません。
一応アコード専門の中古車屋ですが・・・
Yahoo!知恵袋 3839日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
いわゆるCD・CE系ですね。もう見かけませんねぇ。
ATが壊れて乗り換える人が多いイメージです。
Yahoo!知恵袋 3840日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3024日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3029日前view18

取扱説明書・マニュアル

2636view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A