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ATF つぎだし交換 ホンダ車 車種は、ホンダ、アコードUSワ...

ATF つぎだし交換 ホンダ車

車種は、ホンダ、アコードUSワゴン、1996年製、CE1(エンジン型式F22B)です。
走行距離が、19万キロです。 過去10万キロ、ATFを交換していません、、。
そこで教えて頂きたいのですが、この度、サービスマニュアルに書いてあるように(交換サイクル期間はとっくに過ぎていますが、、、)、ドレインから抜いて、規定量の2.4Lのみ交換しようと思っております。

ATF交換につきまして、交換サイクルを過ぎての交換は良くなく、故障をきたす場合がある、と聞きますが、いかがでしょうか?

どなたかご経験のある方、ご存じのかた、教えて頂けますでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3680日前
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質問者が選んだベストソリューション
私もATFを循環させて交換する装置など持っていないので
ドレンから出た量を入れる方法で交換しています。
ただし必ずホンダ純正のATFを使用しています。
ホンダのATFは他社の物とは全く違った特性が
ありますので混ぜるのは厳禁です。

それから1回の排出交換で出てくる量は全体の1/3程度
なのでこの方法では1回では綺麗にはなりません。
しばらく走行してから交換を繰り返せばある程度は
綺麗になると思います。
都合で1回しかできないとしても1/3入れ替わることで
オイルとしての性能は多少は改善されるはずなので
しないよりはいいかとも思います。
Yahoo!知恵袋 3678日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3012日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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