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AT車なのにエンストしそう? 最近、信号待ちでDに入れた状態でブレ...

AT車なのにエンストしそう?

最近、信号待ちでDに入れた状態でブレーキを踏んで停車して、 青になり発進しようとするとアクセルを踏んでいるのに発進しない事がよくあります。
なんというか…シフト?がちゃんと入ってない時みたいな空ぶかし状態になり、シフトを動かしてNやLにしてからDに戻すとやっと動き始めるって感じです。
停車中になんかエンジン音が静かになり止まるんじゃないか?ってなる時もあります。

毎日ではないのですが、4ヶ月前に車検取り直したばかりで、約1年前に中古で買った車で車検前は一度もこのような状態になっていません。
車は、
平成18年車、ホンダ
エアウェイブ
走行距離6万キロです。
車検時にバッテリーの交換してありますが、それ以外直す所なかったと言われました…。
なにが原因なんでしょう。
オイル交換し忘れて5千キロも走ってから交換したのでオイル交換したら直るかなと思いましたが直りませんでした。
修理にいくらかかるんでしょうか…。車に詳しくないので説明下手ですがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4484日前
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質問者が選んだベストソリューション
多分、O2センサー、もしくは、何らかのセンサーでは?6万キロ走ってると やわやわ出てくる症状かもしれませんね。車はガソリンと酸素をエンジンに取り入れ、内部で爆発させ動力にしています。そして、ガソリンの量に対してベストな酸素を送り込まないと不完全燃焼などで不調が出ます。今回は、そのセンサーがうまく作動せず、症状が出てるのかと思います。費用はだいたい3万円もあれば修理ができると思います。尚、車検と言うのは、ある基準があり、満たしていれば そのまま、満たしていなければ、交換や修理になります。ですから車検に出したから、何から何まで直ってくる事はありません。そしてセンサーのような電気関係なら、「入庫したその時」に症状が出ていれば修理の声もかかると思います。電気関係は例えで言うなら電球。電球って切れるタイミングってわかりませんよね?車の電気関係の修理はいきなり起きますので、ご注意くださいね。あ、新車で買っても車にせよ何にせよ、形があるものは壊れます。
Yahoo!知恵袋
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4万キロで6年半のときに、似たような現象になりました。
synthk100 4015日前
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2
うちのエアーウェイブですが、6年半経過ぐらいのときに同じような状況になりました。
ディーラにもっていき故障診断機?を接続してみてもらったところ、
スタートクラッチ異常ということでした。
保証期間内ということで修理してもらいました。
4015日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得トルコン装着で無いホンダのCVT車は出ます、エアウエイブに出ないと確信できるモデルは存在しません、出る恐れは全てに有ります。 ウイングロードはトルコンATなのでジャダー発生は有りません。 但し、エアウェイブのジャダーは壊れる訳では有りません、車の癖と割り切れば壊れる事は無いです、その癖が許せないと言うならそれまでですが。
3016日前view38
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3294日前view21
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3539日前view101
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質問者が納得①は量がギリギリなら、早めに交換を!値段も妥当です。 ただ同じ値段払うなら、もっといいオイルで工賃無料の量販店はたくさんあります。 ②は車検時には換えましょう。湿気を吸収しやすい液体です。 量販店では工賃+部品代で 3,400円ぐらい。 ③は本当に滲んでましたか?会社によっては、年数で交換を決めていて、全く漏れてないことがほとんどです。漏れない車はずっと漏れません。たとえ漏れだしても激しくは漏れません。 普通は③の工賃のなかに②の工賃が含まれます。 ④は見た目 ちぎれているなら換えましょう(拭き取りが...
3538日前view98
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3827日前view242

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SLA6311_LT.pdf
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