Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3350
view
全般

車のダッシュボード辺りから、振動でギシギシ・ミシミシと異音が聞こえま...

車のダッシュボード辺りから、振動でギシギシ・ミシミシと異音が聞こえます。どうしたら止められますか? 愛車(今年購入したホンダ エアウェイブ)のダッシュボードで、特にフロントガラスに近い最前部あたりから、最近このような異音が聞こえるようになりました。これは異常でしょうか?

触ってみたら、ダッシュボード両脇の前の方だけ、押すと“プニュ~ッ”っと下へ少し引っ込んで“グラグラ”してるのですが、最近のこのクラスの車は、他の車もこんな簡易な造り!?なのでしょうか?
それとも自分の車だけの異変で、ディーラーに改良を要望出来るものでしょうか?

そもそも、何から発生する異音でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4844日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まだ新車から一年以内でしたら保証期間だと思いますので、ディーラーへ持って行ってはいかがでしょうか?

友人の車も、新車から二年で、変なとこ(フロントガラスの横~ドアの間)の内装がガバッと外れてましたからね。
樹脂なので、温度変化に弱いかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4840日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得トルコン装着で無いホンダのCVT車は出ます、エアウエイブに出ないと確信できるモデルは存在しません、出る恐れは全てに有ります。 ウイングロードはトルコンATなのでジャダー発生は有りません。 但し、エアウェイブのジャダーは壊れる訳では有りません、車の癖と割り切れば壊れる事は無いです、その癖が許せないと言うならそれまでですが。
2987日前view38
全般
21
Views
質問者が納得エアウェイブは前モデルフィットの時点で消滅しました。 2代目フィットに全長を伸ばしたワゴンモデルを「フィットシャトル」の名で売り出していました。 販売台数はそれほどでも有りませんでしたが、意義のある良い車だったと思います。 FIT3になって新ハイブリッドの搭載などデザインも刷新されました。 顔やサイドのラインを見てもフィットの派生モデルでフィットシャトルである事は間違いありません。 呼び名はフィットを省こうが関係ないと思います。 ちなみに正式名でフリードに対してフリードスパイクも有りますが、ボデ...
3265日前view21
全般
101
Views
質問者が納得ぼったくりとは思いませんが ディーラーは過剰請求と思います 無知な人は 車の事を知らないから ディーラーは ここを変えた方が良いですよ と進め 解らないから ではお願いします というパターン ディーラーが間違っているとは思いませんが安全の為に・・ でも実際はまだ変えなくても良い 事が多々私の場合はありました(笑) だから交換部品を見て 立ち会って判断するのも良いかと思います もちろん知識がないと駄目ですがね それから自分で車検をするようになり1台23年乗ってます 2000cc5ナンバーで車検代も6万ぐ...
3509日前view101
全般
98
Views
質問者が納得①は量がギリギリなら、早めに交換を!値段も妥当です。 ただ同じ値段払うなら、もっといいオイルで工賃無料の量販店はたくさんあります。 ②は車検時には換えましょう。湿気を吸収しやすい液体です。 量販店では工賃+部品代で 3,400円ぐらい。 ③は本当に滲んでましたか?会社によっては、年数で交換を決めていて、全く漏れてないことがほとんどです。漏れない車はずっと漏れません。たとえ漏れだしても激しくは漏れません。 普通は③の工賃のなかに②の工賃が含まれます。 ④は見た目 ちぎれているなら換えましょう(拭き取りが...
3509日前view98
全般
242
Views
質問者が納得キーレスの電池を交換した時に初期設定をしなければいけない 車種と何もしなてもいい車種があります。 初期設定とまでいかなくても何かしないと反応しないことも あるようで、私のホンダもそうでした。 何をしたのか覚えていませんが車内に入っていじっていたら 使えるようになりました。 ディーラーに電話で問い合わせれば教えてくれると思います。
3798日前view242

取扱説明書・マニュアル

2792view
http://www.honda.co.jp/.../30SLA6311_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A