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購入した中古車を返品したいのですが・・・。 約2ヶ月半前、とある中古車屋でホンダのエアウェイブを購入しました。
(諸経費込み130万円)

この2ヵ月半で下記の不具合が発生しています。

・ワイパーのビビり(試乗時に確認・店員は「ガラスコーティングのせい」と説明。
結果的にはワイパーゴムの劣化)
・納車時ボンネットが片方浮いていた。
・サイドのエアロの後輪側が外れた(接着剤で付けられていた為)
・窓を開ける時「ドドド」という音がする。
・ヘッドライトの高さが左右違う。

あまりに不具合が連続しておきるので、査定表を見せてもらうと・・・
・フロントバンパーサポート交換済み(納車前に店員から報告あり)
・ボンネット交換済み(査定表を見るまで知らなかった)

という具合です。

バンパーサポートやボンネットを交換していることから、修復歴車では
ないものの事故車には間違いないようです。
(最近になって店員も認めました)

オークションで仕入れた車なので、多少の想定外は仕方ないとは
思いますが、事故車の上、不具合が連続して起きているので、
僕としては手放したい気持ちでいっぱいです。

皆様ならどうされますか?

また、こうゆうケースの場合、返品や同額買取のようなことは可能
なんでしょうか?

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4908日前
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質問者が選んだベストソリューション
返品も同額買取も難しいと思います。
ボンネットの浮き、窓開閉時の異音、ワイパーのびびり、ライトの高さ、
全て購入前に確認できる項目ですね。
エアロは購入時に確認は困難かもしれませんが
修理で済んでしまう内容です。

あと、修復暦=事故車です。
ボンネットやドア等ネジ留めされている外板は交換しても事故車(修復暦)にはなりません。
ただの交換暦車です。
「修復暦者ではないものの交換暦車」が正しい扱いです。
ボンネット交換やバンパーサポート交換では事故車にはあたりません。

(コアサポート交換でしたら事故車扱いとなりますが、
ネジ留めのコアサポートは交換しても事故暦にはあたりません。)

また、修復暦は表示義務がありますが、交換暦は表示義務がありません。
購入の時に購入者がお店側に確認していなければ、すべて承知で購入したということになります。

中古車の場合返品できる場合はただひとつ
事故車であるにもかかわらず、事故車と表示していなかった。
この場合のみです。

問題となるのは、今回の不具合は、全て購入前に確認できる項目です。
確認できる項目にもかかわらず、確認をしなかったのは購入者の問題であり、
車両の不具合を承知の上、購入したと言われてしまえばそれまでです。

さらに、今回の不具合は全て調整か修理で直る内容です。
ですので不具合の修理調整を依頼することはできますが、
店舗側に重大な瑕疵があるとまではいえないので、
返品も交換も認められないです。

ですので、同等品との交換を要求するのがよろしいかと思います。
Yahoo!知恵袋 4901日前
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