Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
134
view
全般

13年式のオデッセイがもうそろそろガタがやってきており、ステップワゴ...

13年式のオデッセイがもうそろそろガタがやってきており、ステップワゴン2Lのスマイルパッケージを検討しています。本当はアルファードやエリシオンが良いのですが、そう簡単に買える代物ではないので、、、。 そこで今回お聞きしたいのは今現在買うべきかどうかです、まずオデッセイは21年の5月までは車検があるのですが、ブレーキパッドが鳴きはじめており、ホンダのサービスが言うにはパワステのモーターも磨耗しているとの事でした。

どちらも車検までは持つかどうかと言う判断でした、そこで軽く見積もりを取った所、下取り無しで2Lのスマイルパッケージにマットとバイザーだけオプションで235万でした。また来て頂ければ話は詰めますと好印象の返答をもらいとりあえず買う気も無かったのですが少し揺らいでしまっています。

オデッセイの見積もりをガリバーでした所8万くらいが限界との事でした。色は黒で走行ももう13万でスノボ等に頻繁に使うので傷もそこそこあります。

買う方向に踏ん切りがつかない理由は
車検が1年残っているし特に急いで代える故障も無いのでもったいない。
ディーラーの方も言っていましたが、今年の9、10月にフルモデルチェンジが控えている。
自宅の駐車場が砂利や砂が多い為新車を置くのはちょいと気が引ける(近々引越しはする予定ですが、、、)
まだオデッセイも気に入っているので1年乗るのも全く苦ではない

買おうかと思ってしまっている理由は
車高の高い車に興味が沸いてきた
この不況で思った以上に値引きが期待できそう(少なくとも話した感触では、、、)
新型が出て後悔してしまうのも嫌(笑)

下取りもあわせて200万以下できれば190くらいまでに頑張ってもらえればかなり前進するのですが、、、。無理でしょうか?
皆様のご意見等をいただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5550日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今はどこも車が売れていない状況ですので、ある程度の値引きはしても無茶はしてくれないと思います。また、新車のステップで乗り出しが200を切る事もないと思いますよ。
ですが、良い条件としてはモデルチェンジ直前の決算月なら叩き売りしてくれる可能性がありますので、頻繁に通い粘り強い交渉をしてみたら200チョイで購入出来るかもせれませんよ。ただ、必要なオプションですら削る事になると思います・・・

今現在御質問内容のオデに乗っているのでしたらディーラー下取りはほとんど期待出来ないでしょうから、直して車検を取り頭金を貯金しタイミングのイイ時に購入するのがイイのでは・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得30歳で貯金40万円という時点で答えは出てますよ、いざ何か有った時の蓄えが出来てないのですからね。
2741日前view8
全般
17
Views
質問者が納得アンテナの場所 アンテナとケーブルの接続部分 ケーブルとチューナーの接続部分 電波の受信レベル ノイズ交じり モニターの故障 他にも可能性があるでしょうから、一つ一つ可能性をつぶしていくしかないですね。
2813日前view17
全般
29
Views
質問者が納得・○○仕様車 ご希望のパッケージが特別仕様ですがあまりお得ではないですね... MC時にはテコ入れのため本気の特別仕様車が追加されると思います。 ・現行販売車 一部改良をこれまで2回行っています。 不評の乗り心地も多少は改善されているはずですが初期型の域を出ません。 ホンダの初期型は極めて難しいモデルが多いですから購入はせめてMC後! ヴェゼルHVに乗っていますが発売から1年以上待っても駄目でしたw http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593 ・時...
2920日前view29
全般
30
Views
質問者が納得私的見解を記載させて頂きます。 まず車が平成16年式でその時に取り付けたとすると現時点で12年経過しています、ナビとしては修理部品も基本的には存在していないと判断されます。 万一部品が残っていた場合、価格的には倍以上の値段になります。 車がそうあるかは不明ですが、バイクは部品代が2~3倍になっています。 またナビを中古でと言う事ですが、同じ年式程度ですと壊れる可能性が高く止めた方が無難と言えます。 出来るなら最新の安めのナビに取り替えた方が良いと私は判断します。
2957日前view30

取扱説明書・マニュアル

4992view
http://www.honda.co.jp/.../30SLE6201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A