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ホンダのオデッセイRB1後期型(アブソルート)からの乗り換えでRB3後期型(アブソルート)のエンブレの効きについて

12月に中古のRB3後期型アブソルートに乗り換えました やけにATに癖があるのか 1速2速が引っ張り気味で 40キロ前後で一般道を走っていて アクセルから足を離すと3速から2速にシフトダウンしやすくてやたらエンブレが効き 結構うっとうしいくらいです

そのかわりRB1で感じていた低速域のトルクがスカスカ感はなく踏んだ分力強く走り出す気はします

車自体もホンダのディーラーで買っており 5STARSセレクション車で 事故車でもなくエンジン・ミッション共に機関良好でした

ホンダのオデッセイの歴史を見ていたところ

発進加速の鋭さを、さらに高める専用ギアレシオ設定。(FF車)
従来モデルの5速ATに対して変速比をローレシオ化。特に1速と2速を大幅にローレシオ化することで、発進加速性能を向上しました。エンジンの出力特性を活かした設定で、燃費性能を損なうことなく動力性能を高めています。

って書いてあるのでこの影響でやたらエンブレが効くのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2884日前
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質問者が選んだベストソリューション
代々のオデッセイを乗り継ぎ現在はRB3アブソールトに乗ってます。
CVT車の方はよく変速タイミングやエンブレの違和感を感じる方がいると聞きます。

自分は通常ATなので特にエンブレのキツさを感じた事はないです。
Yahoo!知恵袋 2870日前
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質問者が納得30歳で貯金40万円という時点で答えは出てますよ、いざ何か有った時の蓄えが出来てないのですからね。
2936日前view8
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質問者が納得アンテナの場所 アンテナとケーブルの接続部分 ケーブルとチューナーの接続部分 電波の受信レベル ノイズ交じり モニターの故障 他にも可能性があるでしょうから、一つ一つ可能性をつぶしていくしかないですね。
3008日前view17
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質問者が納得・○○仕様車 ご希望のパッケージが特別仕様ですがあまりお得ではないですね... MC時にはテコ入れのため本気の特別仕様車が追加されると思います。 ・現行販売車 一部改良をこれまで2回行っています。 不評の乗り心地も多少は改善されているはずですが初期型の域を出ません。 ホンダの初期型は極めて難しいモデルが多いですから購入はせめてMC後! ヴェゼルHVに乗っていますが発売から1年以上待っても駄目でしたw http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593 ・時...
3115日前view29
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質問者が納得私的見解を記載させて頂きます。 まず車が平成16年式でその時に取り付けたとすると現時点で12年経過しています、ナビとしては修理部品も基本的には存在していないと判断されます。 万一部品が残っていた場合、価格的には倍以上の値段になります。 車がそうあるかは不明ですが、バイクは部品代が2~3倍になっています。 またナビを中古でと言う事ですが、同じ年式程度ですと壊れる可能性が高く止めた方が無難と言えます。 出来るなら最新の安めのナビに取り替えた方が良いと私は判断します。
3152日前view30

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SLE6201_LT.pdf
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