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10年以上 10万キロ以上を乗りこなす場合 どこのメーカーが維持費用...

10年以上 10万キロ以上を乗りこなす場合 どこのメーカーが維持費用が低くなるでしょうか? ぼくの弟はカローラDEを乗っていたのですが 10万キロ超えるととたんに いろいろ出てきてしまい 廃車にしました その後 本田のオデッセイと なんとかいうコンパクトを乗ってますが 彼曰く 本田はしぶとく丈夫だよ 10万以上になってもとのことです

ぼくは 以前ホンダで だいぶ故障が多かったので 本田アレルギーになっていました

弟はプロのライダーでホンダの750CCのバイクを良く乗ってますが やっぱ本田はローギアでめいっぱい引っ張る場面などで酷使しても いい感じでとか言ってました

すみません 要旨がそれそうです ^^

つまり しぶとく 乗る場合 メンテナンスがリーズナブルなものは どこのメーカーか? という質問です

やっぱりトヨタ? いやいや ホンダ? なにいってんのワゴン Rのスズキでしょ?

(お金の有り余ってる お方の回答は 今回ご遠慮くださいませ 庶民感覚で なにしろ 月の小遣いが3万円という庶民ですのでそこのところを よろしく エンジンオーバーホールは長期なら当然で その費用は普通50万などという 回答があっても
無理です そこまで 庶民はかけないで 買い換えますよ。^^)
Yahoo!知恵袋 5813日前
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質問者が選んだベストソリューション
維持費用を「消耗品を適切に交換整備することで生じる費用」とすれば、(似たような大きさ、排気量、性能の車種であれば)基本的にはどのメーカーでも大差ありません。
新車から乗っていれば、保証があるのでその期間内に出せる故障が出てしまえば、あとは消耗摩耗との付き合いになります。
日常の道具として使うのなら、消耗品は「まだ使えるかな…」程度で思い切って変えてしまう方が、故障とは縁遠くなります。

いきなりいろいろ出てくるケースというのは、大抵が定期交換部品の寿命だったりするので、メーカーとしては実は想定内の維持費用だったりもします。

どこのメーカーでも言えることですが、出たばかりのモデルよりは、マイナーチェンジ後や末期の方がつまらないトラブルは少ないですね。
ウチは初期モデルの初期ロットを買い、つまらない不具合がかなりありました…
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質問者が納得30歳で貯金40万円という時点で答えは出てますよ、いざ何か有った時の蓄えが出来てないのですからね。
2742日前view8
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質問者が納得アンテナの場所 アンテナとケーブルの接続部分 ケーブルとチューナーの接続部分 電波の受信レベル ノイズ交じり モニターの故障 他にも可能性があるでしょうから、一つ一つ可能性をつぶしていくしかないですね。
2814日前view17
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質問者が納得・○○仕様車 ご希望のパッケージが特別仕様ですがあまりお得ではないですね... MC時にはテコ入れのため本気の特別仕様車が追加されると思います。 ・現行販売車 一部改良をこれまで2回行っています。 不評の乗り心地も多少は改善されているはずですが初期型の域を出ません。 ホンダの初期型は極めて難しいモデルが多いですから購入はせめてMC後! ヴェゼルHVに乗っていますが発売から1年以上待っても駄目でしたw http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593 ・時...
2921日前view29
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質問者が納得私的見解を記載させて頂きます。 まず車が平成16年式でその時に取り付けたとすると現時点で12年経過しています、ナビとしては修理部品も基本的には存在していないと判断されます。 万一部品が残っていた場合、価格的には倍以上の値段になります。 車がそうあるかは不明ですが、バイクは部品代が2~3倍になっています。 またナビを中古でと言う事ですが、同じ年式程度ですと壊れる可能性が高く止めた方が無難と言えます。 出来るなら最新の安めのナビに取り替えた方が良いと私は判断します。
2957日前view30

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SLE6201_LT.pdf
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