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エアクリーナーをむき出しタイプに交換しようと思っています。車種はオデ...

エアクリーナーをむき出しタイプに交換しようと思っています。車種はオデッセイ(RB1)アブソルートです。 今回、「吸気音を変えたい」という理由でむき出しタイプのエアクリーナーを考えております。

①ホンダ車の吸排気系をいじると、返って○○圧(名前は忘れました)がおかしくなる。

と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか??


②むき出しのエアクリーナーを装着することによって、どこかの故障率は上昇するのでしょうか?


③むき出しのエアクリーナーの寿命はどれくらいでしょうか?


④純正交換タイプのエアクリーナーは個人的には気休め程度と考えておりますが、交換すると実感はあるのでしょうか?


以上4点、ご教授願います。。
Yahoo!知恵袋 5851日前
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質問者が選んだベストソリューション
①バキューム圧(負圧)のことでしょうか。あまり影響しないと思います。

②吸気効率を上げる分、集塵能力は下がる可能性がありますので、品物によってはエンジンへダメージがあるかもしれません。

③寿命と言うか定期的にフィルターを洗浄または交換します。だいたい1万km毎くらいでしょうか。

④ノーマルでは純正エアクリーナーで容量は足りています。逆に吸気ダクトを付けないとエンジンルーム内の膨張した熱い空気を吸いますのでかえってパワーダウンするかもしれません。吸気音は多少大きくなりますが、すぐ飽きますw

基本的にむき出しのエアクリーナーは純正では容量の足りないハイチューンドの車以外はメリットはありません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得30歳で貯金40万円という時点で答えは出てますよ、いざ何か有った時の蓄えが出来てないのですからね。
2746日前view8
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質問者が納得アンテナの場所 アンテナとケーブルの接続部分 ケーブルとチューナーの接続部分 電波の受信レベル ノイズ交じり モニターの故障 他にも可能性があるでしょうから、一つ一つ可能性をつぶしていくしかないですね。
2818日前view17
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質問者が納得・○○仕様車 ご希望のパッケージが特別仕様ですがあまりお得ではないですね... MC時にはテコ入れのため本気の特別仕様車が追加されると思います。 ・現行販売車 一部改良をこれまで2回行っています。 不評の乗り心地も多少は改善されているはずですが初期型の域を出ません。 ホンダの初期型は極めて難しいモデルが多いですから購入はせめてMC後! ヴェゼルHVに乗っていますが発売から1年以上待っても駄目でしたw http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593 ・時...
2925日前view29
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質問者が納得私的見解を記載させて頂きます。 まず車が平成16年式でその時に取り付けたとすると現時点で12年経過しています、ナビとしては修理部品も基本的には存在していないと判断されます。 万一部品が残っていた場合、価格的には倍以上の値段になります。 車がそうあるかは不明ですが、バイクは部品代が2~3倍になっています。 またナビを中古でと言う事ですが、同じ年式程度ですと壊れる可能性が高く止めた方が無難と言えます。 出来るなら最新の安めのナビに取り替えた方が良いと私は判断します。
2961日前view30

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SLE6201_LT.pdf
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