Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

ホンダN-BOX買われた方へ 両親が契約寸前なのですが、下記の条件は...

ホンダN-BOX買われた方へ
両親が契約寸前なのですが、下記の条件は妥当なんでしょうか。

グレードはノーマルLパケでメーカーオプはナビ準備パケ。
ディーラーオプは定番のフロアマット&バイザーに、メモリーワンセグナビと音声ETC。あと黒色にしたのでコーティング。実用性重視なのでエアロもアルミも全く興味ないそうです。

で、本体値引き9万円で、13年落ち8万キロのストリームを2万円、11年落ち7万キロのライフを9万円で取ってくれると。ともに事故修復車なんで廃車予定でした。とくにライフなんて車検切れ間近。なので実質20万円引き

ディーラーとは30年来の付き合いで、相見積りとかしたくないので、これで契約するそうです。雑誌とかに値引目標額とか載ってますが、あくまで実際に買われた方の回答お聞きしたいです。
Yahoo!知恵袋 4496日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本体値引きじゃなくて装備つけた総額からでしょ?九万値引きは。
本体から九万なんて引きませんよ?
今はオーダー大量でディーラーは強気、本体から3~5万、装備から2割、総額が出て端数切るくらい。

装備だって普通車じゃないからサービスはしません。
先の回答は眉唾もん。
値引き15?リアモニターとETCサービス? 嘘だ~

リアモニターだけで工賃含むと78000円くらい、値引きしたって限界6万ほど。
はっきり言ってこんな内容じゃ売る意味がなく店はさっぱり儲からないし。

現実に購入した人らは嘘だと思うね、先の回答は。
9万値引きとのこと、車体から4万として装備品から2割引き~5万。妥当でしょう。
あとは車庫を自分で出す、納車費用無くし自分で取りに、下取り査定費用をサービスしてもらう、総額から端数切ってもらう、装備の1つを担当にプレゼントして下さいよ、と言うと大抵OK。

私は装備は純正ナビ、リアモニターのみで粘って2割以上値引き成功し、結果総額からは合計13万引き。

さらに車庫、納車、希望ナンバーカット、などだまっていれば取られる費用を値引きとしたら総額16万引き。
違う系列店に見せたら13万引は「ありえない、うち無理です」太刀打ちできないと言われたくらいですよ。軽では一万単位でも値引き渋いです利益が薄いから。
Yahoo!知恵袋 4496日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得トヨタ自動車は安全でもなんでもないしボディはパクるしなのになぜ人気があるのかも分からない。 HONDAのがハイブリッド+センシング+走行力すべて優れている。
2901日前view18
全般
29
Views
質問者が納得単純にヒューズ切れなんじゃないの
2940日前view29
全般
19
Views
質問者が納得>これは故障なんでしょうか? 「仕様」です 「故障」ではありません.... ....と突っ張ったPCメーカーが昔あったような.... まぁそういうモンでしょう
3364日前view19
全般
21
Views
質問者が納得>A/C on で3分間(スプレー缶1本)噴射してしまいました。 噴射した後、すぐにファンを回したらたぶん大丈夫。 ほかのエバポレータークリーナーではファンの汚れを落とすためにファンを止めた状態で噴射して数分放置の後ファンを回す製品があります。
3085日前view21
全般
6
Views
質問者が納得では、電磁クラッチに直接12vぶち込んだらどうなるの?
3264日前view6

関連製品のQ&A