Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
222
view
全般

中古ゴルフトゥーランかホンダストリームか どなたかアドバイスお願い致...

中古ゴルフトゥーランかホンダストリームか どなたかアドバイスお願い致します.
7-8年落ちのゴルフトゥーラン (6万キロ,ディーラー整備)かホンダストリーム(7万キロ,ディーラー整備)の購入を検討しています.予算は70-80万です.これまで外車は乗ったことがなく,子供の数が増え,車の乗り換えを検討しています.ただ,BOXタイプのファミリーカーはどうしても好きになれず,7人乗りのこれら車に目がいってます.ただ,外車の10年落ちにもなると車検が20-30万,それ以上とも聞いたり,故障が多いなど不安も多いです.今の外車でもそんなにこわれるものでしょうか?ちなみにセカンドカーで嫁の車です.私の車がスポーツカーで,家族で出かけるとなると難しく,3列目があり,余裕を持って長距離が走れるといいのかなと考えています.もしくはストリームのほうが国産で10年落ちでもある程度の信頼感はあります.金額のお買い得感や私のスポーツカーを止めろではなく,所有していく上でのご意見を頂きたいと思います.
どなたか宜しくお願い致します.
Yahoo!知恵袋 3905日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ストリーム乗っていました、大変バランスもよく満足度の高いものでした。3列目は天井も低く狭いので使えないと思います、
駅まで10分だけどうしても使う時があるとかそんな程度にしか思わない方がいいです、
ネットで探せばディーラー車でないほうが安いと思います(車検も)、買った後軽い修理などホンダのお店で普通に対応もしてくれました。どこで壊れてもホンダのお店はどこにでもあるのも嬉しい

今はベンツ乗りですが安く抑えてもオイル交換で8千円、バッテリーも3万近くと倍以上かかります、大きく壊れたときは数十万の覚悟も必要でその時は廃車にするぐらいの覚悟もいります。見てくれはいいのですがリスクと維持費がすごいです(燃費もハイオクなうえに悪いです)、外車は新車で買って5年保証つけて5年で買い替えれるぐらいでないときついです

個人的には1台スポーツカーあるなら2代目は便利、安心路線の国産に1票です
Yahoo!知恵袋 3904日前
シェア
 
皆様,ご回答ありがとうございます.確かに中古の外車のリスクは日本車の比ではないことは十分に分かります.後は自分の財力や納得度の問題ですね.そんな自分の思いを的確に表現していただいたakayukidarumaさんをBAにさせていただきます.でも非常に参考になりました.今回はストリームにして,子供がもう少し大きくなって新車でドイツ車を買うべく頑張っていこうと思います.
質問者 3901日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
ストリームの7人ってのは、荷物スペースを考えるとどうかと思います。
そういうスペースを犠牲にして人が座れるようになっています。
多く人を乗せるってことは、それなりの荷物も増えるでしょうから、1ボックスのほうがいいですが・・・。
2択なら、私はストリームを選びます。
Yahoo!知恵袋 3905日前
シェア
 
コメントする
 
1
トゥーランの走りは国産とは比にならないほど良いと思いますが6〜7年落ちとなるとハイリスク。一番壊れま出す頃です。
まずエアコン20万コース
ミッション60〜コース
天井のクロスが剥がれてくる10万コースなどなど
必ずと言う訳でも無いがかなり確立は高いです。
輸入中古車を買うのはギャンブルと同じでスリリング。
私自身何度も痛いめに合いましたがたまーに当たりがあるのでやめられないし調子の良い時は最高です。

今では足を洗って国産に乗ってますが機械があればまた乗りたい欧州車。
Yahoo!知恵袋 3905日前
シェア
 
コメントする
 
1
ゴルフは乗ったことがないのでわかりません。故障は国産と比べたら多いのは避けれないと思いますがドイツ車なので多少ましかと。
以前、ストリームに乗っていました。現行の一つ前の型の後期です。
走りも良く、乗ってて楽しいと思える車でした。耐久性も強いらしく今でも古い車が沢山走っています。
ただ三列目は4人家族ではほとんど使うことがなく年に数回、家族+αしか出番がありませんでした。

燃費は町8、高速13~5で平均10前後です。

3年しか乗ってないですが、故障も不満もない車でした。今、現行のプリウスですが、燃費以外はストリームがすべて上だと感じています。
Yahoo!知恵袋 3905日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得トヨタ自動車は安全でもなんでもないしボディはパクるしなのになぜ人気があるのかも分からない。 HONDAのがハイブリッド+センシング+走行力すべて優れている。
2872日前view18
全般
29
Views
質問者が納得単純にヒューズ切れなんじゃないの
2911日前view29
全般
19
Views
質問者が納得>これは故障なんでしょうか? 「仕様」です 「故障」ではありません.... ....と突っ張ったPCメーカーが昔あったような.... まぁそういうモンでしょう
3335日前view19
全般
21
Views
質問者が納得>A/C on で3分間(スプレー缶1本)噴射してしまいました。 噴射した後、すぐにファンを回したらたぶん大丈夫。 ほかのエバポレータークリーナーではファンの汚れを落とすためにファンを止めた状態で噴射して数分放置の後ファンを回す製品があります。
3056日前view21
全般
6
Views
質問者が納得では、電磁クラッチに直接12vぶち込んだらどうなるの?
3235日前view6

関連製品のQ&A