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車が走行中にいきなり止まってしまいます。。。教えてください。 H10...

車が走行中にいきなり止まってしまいます。。。教えてください。 H10年式、ホンダのライフ、FFの3ATに家族が乗ってます。
走行距離は16万キロを超えたくらいです。

最初はバックしてる最中にステアリングを大きく切ってエンスト。次は信号待ちでエンスト。次は時速50キロで郊外を定速走行中にエンスト。
エンストといっても、いきなりエアバックの表示が点灯し、カチカチとリレーが動作する音が鳴って、そのままエンジンが止まります。
もう週4くらいのいきおいで止まります。
ディーラーに見てもらったところ、キーシリンダーの接点が弱くなっているために、エンジンの振動で接点が離れて止まってしまうのではないかとのこと。
でも不思議。一度止まってしまうとハザードランプも点かないんです。ホントにキーシリンダーなのか疑問です。。。
・タイベルは11万キロで交換
・エンジンオイルは車検のたびに交換する程度、この前はオイルが無くてエンジンが止まったとか。。。その後注ぎ足したら快調だとか。
・ATFはつい3日前に交換。しかしシフトタイミングが変わったくらいで変化なし。
・バッテリーはタイベル交換時に交換。電圧は手元にテスターが無く測ってません。毎日郊外を40キロ程度走ってます。

もう寿命で買い替え時と誰に聞いても言われるのですが、懐が寂しく買い替えるほどのお金はありません。しかも田舎で車がないと生活できないため、せめてエンストだけでも回避できるようにしたいと考え、質問しました。
毎日エンストの恐怖と対峙しながら運転するのは酷です。

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4566日前
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質問者が選んだベストソリューション
>ハザードが点かない&エンジンが止まる

答えが出てますね。

バッテリー~メインヒューズ~サブヒューズ 間のハーネス断線、カプラ接触不良です。

ハザードは常時電源

キースイッチに関係するのは、IG電源

ハザード点灯しないなら今回はキースイッチは関係無しです。

とはいえ、修理に出さないと直りません。

ディーラーまたは電装店に頼むしかないですね。

Yahoo!知恵袋 4566日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
4110日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4921日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2987日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
3014日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
3030日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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