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車のバッテリーについて 今、ホンダのライフに乗っています。 今年に...

車のバッテリーについて

今、ホンダのライフに乗っています。
今年になり家庭環境が変わり、母を買い物に連れていくことが多くなりました。
自分は車の中で待っているのですが、エアコンをつけずにはいられないし結果として駐車場でずっとエンジンをかけてしまっています。
時間が長くバッテリーの寿命が縮まるのでは無いかと不安になり質問させて頂きました。
5分ほど走っては1時間程度待つ、これを3回ほど繰り返します。
また買い物に行く日はだいたい4日に一回程度です。
またプリウスはバッテリーの充電が切れるまでエンジンをかけないですむとも聞いたので購入を検討しているのですが意味は無いでしょうか?
このエコの時代にありえない行動だとは思いますが、そういった点は変えられないものとしての場合です。
・ライフのまま
・プリウスに乗り換える
どちらが良いのでしょうか?
やはり環境を変えないかぎりどちらでも一緒でしょうか?
このまま行くと一般的な使い方に比べてどういったデメリットがでてきますか?

初めての質問で説明の至らない部分もあるかと思いますが、ご助力下さい。
長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 5077日前
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質問者が選んだベストソリューション
気にしすぎです。ライフのバッテリー(ちっちゃいですよね)なんて安いんですから、気にしすぎるだけストレスですよ。
新車で付いてたバッテリーでしたら、予想外に早くお亡くなりになるかもしれませんが。
Yahoo!知恵袋 5071日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
4007日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4818日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2884日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2911日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2927日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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