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AT車の故障について ATが故障したという話をよく聞くのですがATオ...

AT車の故障について ATが故障したという話をよく聞くのですがATオイルなどを定期的に交換してもやはり壊れるものでしょうか? 私は田舎暮らしで通勤距離が長いため距離を乗ります。現在は平成14年式ホンダライフのMT車で走行距離は25万キロです。
でディーラーの方にはMT車だからここまでもちました。と言われました。大きな修理&交換はタイミングベルト交換が2回とクラッチの修理が1回でした。オイルや冷却水などは説明書どうりに交換しています。
エンジンの振動やパネルの振動が新車時に比べて大きくなってきたし、塗装が剥げかけてきたので、そろそろ買い替えようと思うのですが、AT車に乗りたいのです。AT車はMT車より壊れやすいですか?最低でも20万キロは乗るつもりですが可能でしょうか?
1回の修理代が10万円を超えるようなことはありますか?ちなみに候補は軽~1500CCで考えています。
Yahoo!知恵袋 5168日前
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質問者が選んだベストソリューション
今の車の前は12年式ライフ、3ATに8年約28万km乗りました。

ATFの交換は1年毎していました。
ATの故障はありませんでした。

MTはクラッチ交換をしなければいけませんが、ATは壊れなければ何もしなくていいという考え方もできます。

ただ、ATが故障すると高額になる思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5162日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3977日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4788日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2854日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2882日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2897日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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