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今日、駐車場から車をバックで出そうとした時のことです。 ゆっくりゆっ...

今日、駐車場から車をバックで出そうとした時のことです。
ゆっくりゆっくり(クリープより遅く)動くのでアクセルを踏んだのですが速度は変わらず、 なぜかハンドルが重くなってきました。
状態を立て直そうと一度Dに入れたのですが、まだバックを続け、ブレーキペダルも少し重く感じました。
おかしい!と思って咄嗟にエンジンを切ったら車は止まり、すぐかけ直したら何事もなかったように直りました。

初めてのことでとても驚きました…。これは何の症状ですか?
故障でしょうか?9月に新車で買ったばかりのホンダ・ライフです…。
Yahoo!知恵袋 5808日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジンがそれなりに安定する10秒前後以前は油圧が上がらずパワステが重いし、吸気の負圧が弱いので真空倍力装置も働かずブレーキが効きにくい。

アイドリングが不安定での発進は止めましょう。

始動した直後、エンジンが、ちょっと息継ぎして死にかけているような事はよくあります。
Pのママ軽くフカしてエンジンがしっかり回転し、アイドリングまで回転が落ちたらシフトレバー操作して発進。
Yahoo!知恵袋 5807日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
4107日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4918日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2984日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
3012日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
3028日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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