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マツダ アクセラスポーツとスバル インプレッサスポーツだったらどっちが良いと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4489日前
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質問者が選んだベストソリューション
スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。

無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。

マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技術フル搭載は次期型だと言えますので、現時点では新型インプレッサスポーツの方がバランスは良いと思います。


しかし、不安材料としてはスバルはトヨタ傘下に入り、かなりのコストダウン要求を受けての開発ですので、ボディや足回りは先代インプレッサの方が良いかもしれません・・・

先代インプレッサはターボ車前提でのシャーシ造りでしたが、新型はNAモデル前提で後に出るターボモデルはそこから強化して対応させるアプローチの為、開発の時点から先代と新型では真逆のスタンスである為、最初からコストダウンが見えない所で行われています。

良くも悪くも新型インプレッサと言う名のトヨタ車ぽい車だと個人的には思います。

それでも、個人的にはアクセラスポーツはスカイアクティブモデルが2Lモデルのみに対して、インプレッサスポーツは1.6Lでも2Lモデルでもオススメだと思います。

まあ、インプレッサの場合はハッチバックモデルよりG4のセダンの方が格好良いと思いますけど・・・
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4489日前view1187
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質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4494日前view435
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質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4487日前view541

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
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