Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
139
view
全般

ドイツ車に興味があります。いずれはBMWに乗りたいとか考えます。私は...

ドイツ車に興味があります。いずれはBMWに乗りたいとか考えます。私は車を選ぶ時に実用性も多少あり、走りにこだわっている車を選びたいです。今まではトヨタ スターレットグランツァV 、マツダ アクセラ、現在は現行のアルトワークスに乗っています。まだ先の話ですが、次に乗り換えるとしたらATで走りを楽しめる車。(本当はクーペでMTが欲しいですが事情があるので)できればスポーツセダン。そしてFR。今私が持っているBMWのイメージは走行性能が良い。シャシー、ボディー剛性が良い、ハンドリングが良い、高速安定性が良い、日本車に比べると故障が多い、修理時の部品の金額が高い、型落ちの中古車の値段が安い…などなど。あくまでイメージです。まだ実際に乗った事はないので。例えば、レクサス IS200tFスポーツ、BMW328iMスポーツ。似たような車ですが実際は走行性能に明らかな差はあるでしょうか?長く乗ると考えると、やはりレクサスの方が信頼性があるのでしょうか。また、日本人はアウトバーンがあるからドイツ車は走行性能が良いとか。ボディー剛性が良いとか言ってる方が多いかと思います。しかし外国の方々はドイツ車はすぐ壊れる。日本車は本当に故障が少ないなどと言ってる方が多い気がします。実際のところ、今のドイツ車も故障は日本車より多いですか?走行性能は日本車よりドイツ車の方が上ですか?また最近ではドイツ車も日本製部分を使っているとい噂を聞いたんですが本当ですか?できれば国産車に乗りたいですが、今自分に合う車を探すと320iや328iに興味を持ちます。初めての外車となると少し不安です。実際に同じような車に乗っている方、乗っていた方、乗り比べた事がある方がいらっしゃいましたら、何でも良いので教えていただけたらと思います。ちなみに、デザイン的にはBM、アウディのデザインが気に入っています。国産車ではマツダくらいですかね。
Yahoo!知恵袋 2687日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そもそも設計ポリシーが違いますから、輸入車はメンテナンスの重要性をしっかりと認識して購入しましょう。
消耗品は高性能部品が多く高いのはどうしようもありません。
消耗品を予防交換して性能を維持するのが輸入車メーカーの多くの設計です。
故障は日本車と大差はありませんが、メンテナンスに金がかかります。
メンテナンスを疎かにすると壊れた場合の修理費用が高くつきます。
故障が他の部品の故障まで誘発させてしまう事もありますから。
逆にメンテナンスをしっかり行えば、設計がしっかりしているのでかなりの年数維持できます。
そもそも本国だと、生涯所有平均台数が2〜3台の国ですから、10年以上使用はざらですから。

日本での輸入車維持は新車で購入して保証が切れるまで使って、次の新車に乗り換えるのが一番です。
BMWだと新車保証とServiceInclusive3年が無償です。
延長保証とServiceInclusive5年に加入すれば、最長5年間は故障修理・規定消耗品交換・12/24年法定点検基本費用が無償となります。
この手厚い保証期間であれば、不慮の出費は避けられます。
この保証期間は、ほとんど故障しないからできる保証です。
ただ、この保証期間を過ぎると、消耗品交換時期を迎えますから、高額な消耗品が待っています。

走りは試乗すれば容易にわかるでしょう。
その走りに魅了されると、ずっとBMWに乗り継く事になるのですけど。

(piyotan71さんへ)
Yahoo!知恵袋 2680日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4489日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4494日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4487日前view541

取扱説明書・マニュアル

3894view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A