Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
297
view
全般

国産車の残存価値賞(3年落ち中古車でも高価値のクルマ)はどの車でしょ...

国産車の残存価値賞(3年落ち中古車でも高価値のクルマ)はどの車でしょうか? 米国には残存価値賞という賞があるそうです。北米で販売されているモデルの中で、3年後の中古車市場でも高い価値を維持すると見込まれる車種を選んで表彰するのだそうです。その中のスポーツ車部門でマツダスピード3(日本でのアクセラスポーツ)が首位になったそうです。(最近のマツダ車はよくは知りませんが、マツダ車は中古になると価値がガタ落ちだと昔に聞いたことがありますので、少し驚きました。)
日本国内における国産車の残存価値賞を選ぶとしたらどれでしょうか?あえて外車を外してご意見をお聞かせ下さい。GTRあたりでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4762日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日産のGT-R(R-35)は、車検費用が高額(交換部品が高価)ですので

車検前に売る人が多いです=中古車市場でダブツキ気味で、価格的に安いです。

下取り価格の高価なクルマ(車両)は?3年(新車から)初回車検の前で・・・

一位
ホンダのシビっクタイプR(チャンピョンシップホワイト)

初回車検前での販売(中古車)価格が、新車価格と同等です。

二位
三菱のランサーエボ

三位
インプレッサSTI(EJ20の2000cc)黒色

マツダのマツダスピードアクセラですが、2年6ヶ月・走行1万キロ弱の友人の車両

中古車買取店の査定は、180万円(デイラーで185万円)でしたね~非常に高額です・・・初期型の最終
*ナビ無し・ディラーOPのカーステのみ・タイヤ5分山です

結論:MTミションのスポーツタイプの販売量(販売台数)が少ないので

中古車市場では、玉不足だと思われます。

高年式(3年落ち位)の車両は、相当の高額で買取(下取り)が期待できます。
Yahoo!知恵袋 4757日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4706日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4710日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4704日前view541

取扱説明書・マニュアル

3927view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A