Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
302
view
全般

マツダアクセラスポーツ20S コルトラリーアートverR ジューク1...

マツダアクセラスポーツ20S
コルトラリーアートverR
ジューク15RX

この3台の坂道の雪道での走行性能(スタッドレスでチェーン無し)を教えてください。

やはり滑りやすいでしょうか?
また、一番滑りにくい車はどれですか?
Yahoo!知恵袋 4688日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
雪道での走行性能で言えば、DSCが装備されているアクセラが一番安定してるでしょう。当然一番滑りにくいでしょうしね。

コルトのMTなんか運転技術がないと雪道では非常に危ない・・・

ジューク、低出力なので逆に安全かも。

全部FFなので、普通に走行するならどれも一緒です。

但し、コンパクトなコルトが一番雪道は運転しやすいかも。(NAだったら)
Yahoo!知恵袋 4681日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4522日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4526日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4520日前view541

取扱説明書・マニュアル

3896view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A