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こんにちわ。 車の故障についてご質問します。 アクセラスポーツ20...

こんにちわ。
車の故障についてご質問します。

アクセラスポーツ20Sに乗ってます。

オートバックスでエンジンオイル、エレメント、ATF、エンジンオイル添加剤をいれました。

その日は 特に問題なく走行、翌朝も普通でしたが会社から帰る時にエンジンをかけようとしたらなかなかかかりませんでした。

しばらくしてかかったのですがエンジンチェックランプとATのチェックランプがついてアクセルを踏んでも回転数があがりません。
これもしばらくしたらなおったのですがドライブレンジにいれるとガタガタと振動がきました。

その後走行はできたのですがなんか重たい感じがするのとクリープ現象が起きません。
また、シフトポジションランプもつきませんでした。

すぐさまオートバックスに持っていってみてもらいましたがうちでは限界があとのことでマツダディーラーに持っていってもらい、なんとか症状は解消しました。
原因はわからないとのことでした。

その後、車を引き取りに行き、問題なく走行していたのですがその日の夜また同じ症状になりました。

原因としては何が考えられるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4928日前
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こんにちは。

先ず、ディーラーではどこのエラーがあったと言っていたでしょうか?チェックランプが点灯した場合、診断機で必ず不良箇所が分かる筈ですので・・・
作業をして貰う前はその症状は一度も起きていませんか?
ATのチェックランプが点灯した事が引っかかりますね~。
どう言う方法でATFを交換したのでしょうか? ドレンボルトから抜いて、抜いた分だけを補充したのか、ATFのホースを外して機器を接続する循環法を用いたのか・・・

ATのチェックランプが点灯して回転が上がらない場合、車速センサーの不具合が考えられる事が多いです・・・

先ずはディーラーでどのようなエラーが出ていたのかを聞いてみて下さい。
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