Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

マツダ・アクセラスポーツってどうですか? 現在トヨタ・スターレットグ...

マツダ・アクセラスポーツってどうですか? 現在トヨタ・スターレットグランツァVに乗っていますが、
買い替えを検討中です。

候補はアクセラスポーツなのですが、
よく走りますか?乗り心地はどうですか?

また、こんな車種もオススメだよって言うのがあれば
教えてくださると助かります。
Yahoo!知恵袋 4888日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アクセラスポーツのどのグレードにするかにもよります。

今のおクルマに比べれば、どのグレードを選んだとしても乗り心地は確実に良くなります。
低速から高速まで、きっと満足することでしょう。

走りに対しては、ハンドリングに対する期待は満たせるでしょう。
これも、どのグレードを選んでも大丈夫だと思います。

一方、走り出しや加速感については微妙なところです。
これは、1500ccグレードを選んだ場合に顕著に表れると思います。

スターレットの良さは軽さにありました。
アクセラスポーツはスターレットに比べればかなり重いです。
このため、「軽快さ」を比較すれば劣っていると感じてしまうかもしれません。

走りについては、グレードを、2000cc以上のものにした場合は概ね満足できると思います。


グランツァに乗っている方を満足させるとなると、なかなか難しい要求ですね。
他の方が挙げてられますが、スイフトなんていいんじゃないかと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4886日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4626日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4630日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4624日前view541

取扱説明書・マニュアル

3915view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A