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MAZDAロードスターのオプションと専門店について質問です。 中古車...

MAZDAロードスターのオプションと専門店について質問です。 中古車でロードスターNCEC(RHT)を買ったのですが、下位モデルなのでアルミペダルをつけようと思っています。
カーショップのものでは安くて取り付け方などにもちょっと不満があります。
純正アルミペダルは値段が良いところなのでこちらを付けたいと思っているんですが、上位モデルで元から付いている状態とは違う付け方でしょうか??
またNCECは生産終了モデルになりますが純正ペダルを購入するにはマツダに行けばいいんでしょうか?

時間ができたらロードスター専門店というところもあるので行ってみたいと思っていますがどんな感じですか?
素人が行っても平気でしょうか?
あと、ロードスターで行けばホイールとか(他にも)も持ち帰れませんが、どうされていますか?
Yahoo!知恵袋 4631日前
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質問者が選んだベストソリューション
ペダルにドリルで穴開けしてから、ネジ留め。


純正オプション品もそうだし、社外の競技用アルミペダルでも一緒だよ。純正オプションなら、ディーラーに行って注文すればいい。慣れたオーナーなら、手間を省くために純正品番を書いたメモを渡すけどね。

専門店っていっても、そこらのチューニングショップと一緒だよ。もちろん素人でも平気にきまってるじゃん(笑)。一度、行ってみるといいよ。いろいろ教えてくれるから。

ホイールを運ぶ必要があるときには、べつの車で行く。そういうときや、ロドをジャッキアップして動かせないときのために足車を買ったよ。




ご参考までに。。。
Yahoo!知恵袋 4631日前
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
3097日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
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質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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