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ブリヂストンの「レグノ」はスポーツ車に向いていますか。 マツダ・ロー...

ブリヂストンの「レグノ」はスポーツ車に向いていますか。 マツダ・ロードスターに乗っています。
タイヤが減ってきたので交換する予定なのですが、せっかくなので現状とは別のものを選んでみようと思います。
私はサーキットには一切行かず、スポーツ走行といっても田舎のワインディングを走るくらいです。なので、スポーツカー向けのハイグリップタイヤというよりは、ブリヂストンの「レグノ」やヨコハマの「デシベル」のような音の静かなコンフォートタイヤにしようと思っています。静かなタイヤのほうがオープンで走るときも気持ちがいいでしょう。

ただ心配なことがあるのですが、純正とは違うタイヤを履くことによりサスペンション等の足回りが本来の性能を発揮できなくなるのではないかということです。

他にも、純正とは違う種類のタイヤを履くときの注意点等ありましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4656日前
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質問者が選んだベストソリューション
レグノは値段だけあって確かに良いタイヤです。
静かさならピカイチと言っても良いですね。

ただロードスターにそこまで良いタイヤを嵌めなくても・・・と思うのは個人的な感想です。

別に純正以外だからと言って特別気にする必要は有りません。
サーキット走行するような訳でもないですし下手にハイグリップの方がタイヤに車体が負けます。

タイヤも消耗品です、使っていれば減っていきます、当然グリップが落ちます。
つまり常に同じコンディションではありませんから気にする必要は無いと言えます。

純正以外のタイヤで気にする必要があるとすれば速度性能ですが、これも普通に走る分には気にしなくて良いレベルです。
200キロとか出すなら対応タイヤでないとまずいですけどね。
あとはサイズは基本的に同じサイズにした方が良いです、そのサイズで設計されていますからインチアップしても純正のオプションレベルが一番バランスがよいです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
3101日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3294日前view19
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質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
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質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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