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オープンカーの布地のソフトトップの取り扱いで注意すべきことはあります...

オープンカーの布地のソフトトップの取り扱いで注意すべきことはありますか。 現行マツダ・ロードスターの購入を考えています。
トップの種類は電動格納式のハードトップ(RHT)と手動のソフトトップの二種類がラインアップされています。電動のRHTも便利ですが、やはりオープンカーのトップと言えば風情のある黒い布地のソフトトップが魅力的と考え、ソフトトップ仕様のロードスターにしようと思います。
ですが、布地という素材が素材ですので、普通の車とは違う特別な配慮が必要なのではと思います。布地のソフトトップの取り扱いについて、注意すべきことや日頃の手入れ、もしものときの対処法等を詳しく教えてください。

またトップの素材についてですが、標準装備のトップ素材は「ビニール」なのですが、今回は本皮シート等とセットでメーカーオプションの「クロス」にしようと思っています。その点もご配慮ください。
Yahoo!知恵袋 4504日前
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質問者が選んだベストソリューション
布地の方が、冬場に縮まないとか言いますね。

手入れは大変ですよ。洗車しても大して汚れが取れませんし・・・

あと、やっぱり日光には弱いです。

乗らないときは、その部分だけでもカバーがあると持ちが大分違います。

(手入れという意味で回答が出来なくてすいません・・・)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
2922日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3115日前view19
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質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
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質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3298日前view18
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3254日前view15

取扱説明書・マニュアル

2020view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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