Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

RX-8を買うなら、やはりディーラー? 一年後に車を買い換えようと思...

RX-8を買うなら、やはりディーラー? 一年後に車を買い換えようと思っています。
中古のRX-8を狙っているのですが、色々な所を拝見する限り、殆んどの方がマツダのディーラーで購入されているように思えます。
しかし、自分は現在の車を購入した中古車屋さんに大変お世話になっており、
次の車もできればここで、と考えています。
スズキを中心に扱っている中古車屋さんですが、自分が乗っているのは日産なので、他メーカーでも問題はないようです。
ただ、ロータリーエンジンという特殊な車なので、この車種の場合はどうなのだろうか、と思ってしまいます。
直接聞くのが一番だと思いますが、次に中古車屋さんを訪ねるのが数ヶ月~半年後になりそうなので、こちらで質問させていただきました。

やはり、RX-8を購入するならディーラーが一番、もしくはディーラー限定なのでしょうか?
それとも、普通の中古車屋さんでも扱えってもらえるような車種なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マツダの中古車店でマツダ車を買うのは、結構割高だと思います。(マツダ車の値崩れを防ぐためだと思いますが、結構高めな価格設定にしていると感じます。)

なので、お付き合いのある中古車店があるのでしたら、そちらで買われるほうが良いと思います。

ロータリーエンジンは特殊なエンジンですが、何か不具合が発生すれば、マツダディーラーへ行けば対応してくれます。

なお、RX-8の中古車は、マツダの中古車店以外でしたら結構割安なので、できるだけ高年式の車(出来れば平成20年3月以降のマイナーチェンジ後の車)を探されたほうが良いと思います。

マイナーチェンジでいろいろと細かい点が改良されています。(詳細は下記をご参照下さい。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BBRX-8
Yahoo!知恵袋 4582日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2840日前view0
全般
3
Views
質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2853日前view3
全般
2
Views
質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2859日前view2
全般
2
Views
質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
2876日前view2

取扱説明書・マニュアル

2463view
http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A