Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
88
view
全般

車の購入を検討しています! 今のところ気に入っているのがマツダのRX...

車の購入を検討しています! 今のところ気に入っているのがマツダのRX-8なんですけど親から批判されています。
ちなみに私は現在大学4年、地元東北で就職します。
親が言うには
・スポーツカーだと雪国ではやっていけない
・新入社員がこんなのに乗ってると調子に乗っていると思われる
だそうです。
たしかに雪国向きではないのかもしれません。
あなたの意見も聴かせていただけませんか?
また、他にお勧めの車があったらそちらも教えて頂きたいです。
ちなみに予算は支払い合計100万以内に収めたいです!
Yahoo!知恵袋 4337日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も雪国在住です。昨今の大雪で、やはり4WDが欲しいこの頃です。

大学時代に、教授で卒業して働いて稼いでも、ベンツやら高級車に乗って出勤するなよ!と言ってた方がいました。私はそれを守り!?、軽自動車コペンで通勤しています。ただ人目の触れない形でアルファとボクスターを所有しているしだいです。

親御さんの言うことは、ごもっとも。
因みにRX8は100万で買えますか!?
雪国ですからFRはやめて、4WDの軽自動車とかでまずは妥協してみてはどうでしょう?(*^o^*)
Yahoo!知恵袋 4337日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2733日前view0
全般
3
Views
質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2746日前view3
全般
2
Views
質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2752日前view2
全般
2
Views
質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
2768日前view2

取扱説明書・マニュアル

2453view
http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A