Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

フェラーリ、ポルシェ、アストンマーティン、マセラティ、ランボルギーニ...

フェラーリ、ポルシェ、アストンマーティン、マセラティ、ランボルギーニなど高級スポーツカーといわれる類の自動車の故障率および部品交換頻度は下記の類の自動車と比べて多いですか? 国産スポーツカーのRX-8、インプレッサ、S2000、ランエボ、ロードスター、フェアレディZ
国産セダンのカローラ、カムリ、クラウン、フーガ、ティアナなど
Yahoo!知恵袋 5586日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
高級スポーツカーと言われる車種は、本当に買う金額も高ければ、維持費も高いのは事実です。

乗る時間よりも整備に出している時間のほうが長いとも言いますから。

フェラーリで例えますと、12気筒のモデルでプラグ交換だけでも10万円以上はします。

オイル交換でも数万円レベルです。

その点、国産モデルは日常の足としても使えますから・・・

最近のフェラーリやマセラティあたりでは日常に使用できるぐらいのモデルもありますが、やはりメンテナンスはまめにしなければなりません。

とくにセミオートマのF1マチックは、クラッチが消耗してくるので交換も必要になってきます。(ウン十万円コース)

国産モデルとは比べ物にならないレベルで細かなメンテナンスが必要です。

本当に趣味の車ですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2736日前view0
全般
3
Views
質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2749日前view3
全般
2
Views
質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2755日前view2
全般
2
Views
質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
2771日前view2

取扱説明書・マニュアル

2454view
http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A