Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
43
view
全般

先日、ガリバーアウトレットで、赤のH16年式RX-8 MTのベースグ...

先日、ガリバーアウトレットで、赤のH16年式RX-8 MTのベースグレードを注文しました。 2月の終わりか3月の頭には納車になるという話でした。

自分が所有する初の車(初めから8はどうかと思われますけど…)で、どうせぶつけるかもしれないし…という事もあり、全コミで75万という、かなり安い金額であった車両に決めました。遠くの県外にある車で、実物が見れないなど、心配する要素は多かったんですが、ある程度の故障やらは覚悟していました。
その場では仮契約という形で、書面に車両の依頼に必要な筆記事項を書いて終わりました。


その後、必要な書類を送り、納車はまだかまだかと待っていたんですが、何日経っても連絡が来ません…
書類がちゃんと届いてるか確認の電話をして、ついでに車両もどうなっているか聞いてみました。

そしたら、『車がまだ届いてないんですよ〜、なので何にも分かりません』
とのような事を言われました。
電話に出た人は事務員の方だったので、あなたじゃなくて、○○さん(自宅によんだ方)を呼んでくれと頼みましたが、○○は今居ないんですよ〜 遠方に出掛けてるんですよ〜 今お客さんの契約で電話に出られないんですよ〜との返事…
時間を変えても日を改めても出る事はありませんでした
もらった名刺にかけても繋がりませんし、
依頼してからすでに3週間は経とうとしていました。

いくらなんでも変じゃないかと思い、少しガリバーの評価について、ネットで検索してみたら悪い評価だらけでびっくりしました。

今では自分が無知すぎて反省しています…。

結局契約は切って(契約と言えるのかも怪しい…)
それ以来何の連絡も来なくなりました
時間だけ食わされて非常に悔しい思いをしました。

今ではとても対応が親切なお店にめぐりあえて、ベースグレードではなく、Type SのH19年式を買う事が出来たので、逆にあそこで焦って買わなくて(買えなくて?)良かったと思っています。

よろしければ、みなさんの中古車を購入する時に悔しい思いをした方が居たら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3000日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もガリバーで嫌な目に遭いました。他の店舗のものを注文したのですが、現物が来て観に行くと、最初に聞いてなかった傷や凹みがあり、おまけに前部の部品に交換歴があるとのことでした。最初は事故歴ではないと言ってましたが、後になって事故歴のある車だから再契約したいと話も二転三転し、こちらがキャンセルを申し出ると、
拒んできたため、こちらも結構強引にキャンセルしました。ガリバーはもう懲り懲りです。
Yahoo!知恵袋 2992日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2745日前view0
全般
3
Views
質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2758日前view3
全般
2
Views
質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2764日前view2
全般
2
Views
質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
2780日前view2

取扱説明書・マニュアル

2455view
http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A