Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

RX-8の購入を考えていて、候補があるんですがそれがマツダディーラー...

RX-8の購入を考えていて、候補があるんですがそれがマツダディーラーの中古車で、乗り出し5万キロのフルノーマルで約150万円の平成19年のRX-8typeSです。 一度その車を見に行ってエンジンを掛けてもらいアイドリングは安定していることは確認してこれを購入しようかと考えているんですが、前期型は故障がとても多かったと言う意見が多く、距離もなかなか走っているので結構不安です。
アドバイスなどかあったらお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 3023日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディーラーなら圧縮はかってもらうべし。
測ってくれないようなディーラー(車)なら買わないほうが良い。

あと、たしかに前期はスターター弱く、
コンビニや給油等で5分弱エンジン止めて
再スタートすると、セルモーターが
回らないことがたまにある。。。。
とか断熱材がちゃちく、室内がかなり高温になる
とかあったけど、車そのものの不具合ではなく、
しかも後期はそれら対策とられてるので
問題ないんじゃないですかね。
(車はマイナーチェンジ後を狙え、といわれる所以)

ただし、一点。
ロターリーを普通のエンジン(ここではあえてレシプロエンジン
とさせてもらいます)
と同じに考えてないですよね?
ロータリーは正直特別なんで
その点を理解して乗らないと
後悔するかも。

乗る前にある程度知識を得てのるんであれば
レシプロにはない、独特の世界が
味わえるとおもうので、もし車好き、という
自覚が少しでもあるなら一度は経験しておくと
よろしいかとは思います。(話のネタにもなるので)

『時代に取り残された未来のエンジン』なので。
Yahoo!知恵袋 3022日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2735日前view0
全般
3
Views
質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2748日前view3
全般
2
Views
質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2755日前view2
全般
2
Views
質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
2771日前view2

取扱説明書・マニュアル

2454view
http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A