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中古車 rx-8 rx-8が50万ほどで程度の良いものがかえるので...

中古車 rx-8

rx-8が50万ほどで程度の良いものがかえるのでしょうか?
また、金がかかると言うのはオイル交換や燃費くらいですか?
保険もそんな高くないみたいでタイヤもオークションなど があるので故障する以外に金がかかることはありますか?
Yahoo!知恵袋 3203日前
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質問者が選んだベストソリューション
RX-8は人気が無いとはいえ、50万円なら確実に前期型しか買えないでしょう。

私もお勧めは、後期型です。後期型は2008年3月にデビューしたとのことです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BBRX-8

維持費は結構掛かりますよ。ガソリンはハイオクだし、車重が重い割にトルクが細いので、エンジンを回し気味にしないと走りませんので、街中でリッター5km、高速でも9km程の燃費です。

任意保険も、車両保険に加入すると、一気に高くなります。

まあ、維持できない程のお金が掛かるかというとそうではないですが、同クラスの車を所有するよりは確実に維持費は高いです。

私は、2010年式を新車で買って2年間乗って売りましたが、売れた値段は、新車時の半値以下でした。(2年程で売るのは最も損をするパターンですが、それにしても安かったです。その分、中古車市場も安いでしょうから、後期型を買うほうが良いと思います。)

ちなみに、独特のロータリーサウンドは最高ですが、正直、絶えず車体の重さを感じ、思ったほど速くもありません。なので、2年間で飽きて、結局、インプに乗り替えました。

ロータリーの圧縮自体は、専用の測定器があるはずですので、購入時にアペックスシールからの圧縮漏れが無いか等、確認することは可能です。

今、買うなら、予算オーバーかもしれませんが、後期型のRSが一番良い選択だと思います。
Yahoo!知恵袋 3197日前
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http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
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