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軽自動車(ターボ付)は10万km走ると寿命ですか? 三菱のekスポー...

軽自動車(ターボ付)は10万km走ると寿命ですか? 三菱のekスポーツ(ターボ)の購入を考えています。
予算の都合上、どうしても走行距離がある程度いっているものしか選ぶことしかできません。

父曰く、軽のターボは寿命が短いとの事なので、色々と心配になっていますし、父も購入を許してくれません。
やはり10万km近く走っているものは不安が多いのでしょうか?

一概には言えないとは思いますが、、、
軽で10万km以上乗り今も愛用されてるという方、経験談でも構いません。何かアドバイスをお待ちしております。


別件ですが、三菱のエンジンは丈夫という話を聞きますが、本当でしょうか?
本当であれば幾分説得のし甲斐があるので。。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5165日前
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質問者が選んだベストソリューション
下で三菱のエンジンは最低みたいなことを書いていますが、どこのメーカーでも当たり外れがあります、三菱に限ったことではありません、無知識ですね。
どれだけ気にかけてメンテナンスをしていても10万キロとなるとターボが気になりますね、ターボが壊れると20万くらいの費用が要るのでもう少し費用を出してでも走行距離の少ない車を購入するほうがいいと思います、もし予算が許せないようでしたらNAを購入する方があとあと費用が掛からなくていいと思いますよ!
軽は7万キロくらいを目安にしてターボが逝ってしまうと考えた方がいいでしょう、10万キロもったら最高の車を当てたと思っていいと思います。
安い買い物じゃないのでekスポーツにこだわらない方がいいですね!
Yahoo!知恵袋 5161日前
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4193日前view6144
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質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4909日前view3104
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質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2888日前view22
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質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3042日前view34
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質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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