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インプレッサ H11年2月登録 GC8 STI RA バージョンⅤ?...

インプレッサ H11年2月登録 GC8 STI RA バージョンⅤ?リミテッドで質問よろしくお願いします。後輩の車ですので、症状、改造点はわかる範囲で記載しています。 不良症状としては、1、アイドリングが安定せずエンストする。エアコンやヒーターを最大でかけるとエンストはしない。(アイドルアップすると良いのかな)2、エンジン5000回転以上は回らない。このような症状はどこが原因と考えられるか教えていただけませんか?改造としては後輩も中古で購入しているため不明な点もありますが、1、オイルクーラーはついています。2、ブレーキはスバル純正の4POTでノーマルブレーキディスクです。メーターとしては3連メーターとブーストメーターがついています。3、エアクリーナーはキノコ型のクリーナーです(この部品だけ後輩が交換したようです)。室内にはターボタイマーとPIVOTのAUTO SHIFT LAMP がついています。この程度の改造からブーストを少し上げているか?というところです。過去にキノコ型のクリーナーに交換後、エアフロがダメになり交換しているようです。このエンジンでは当たり前の事ですね。ECUも不良で純正で交換しているようです。原因は多々あると思いますが、お教授よろしくお願いします。エアフロ、ECU、プラグ、インジェクションが考えられるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4547日前
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高確率でエアフロの故障でフューエルセーフモードに入ってるような気がします。

エアフロのカプラーを外してからエンジン始動してみて同じ症状なら間違いないでしょう。

アイドリング関係はエアフロ、ISCV、イグニッションコイル、プラグ、インジェクション、燃料ポンプなどが考えられます。

取り合えずエアクリを純正に戻してからECUリセットかけてみてください。

バッテリーの線だけ外して10分ほどしてから付け直すだけです。

一番分かりやすいのはディーラーで故障診断テストしてもらいましょう。
Yahoo!知恵袋 4545日前
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質問者が納得空燃比リーン右バンク どっかエアの吸い込みあるんでは?
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質問者が納得あなたは用心深いですね。
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