Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
全般

中古のスポーツカーを購入したいと思っています。 アドバイスをお願い申...

中古のスポーツカーを購入したいと思っています。 アドバイスをお願い申し上げます。 中古のスポーツカーを購入します。 アドバイスをお願い申し上げます。
一昨日も同じ質問をした者です。

去年新車で購入したトヨタのヴィッツに乗っています。
正直つまらない車なので、あくまでの移動するための「足」です。

週末や旅行用に中古の国産スポーツカーを購入したいのですが皆さんのご意見をお聞かせください。
ある条件があります
条件1、長く乗りたいため故障が少なめな事。
条件2、加速はあまり速くなくても良いのですが、エンジン音が気持ちがいい事。
条件3、維持費ができるだけ少ないこと。 (燃費や部品交換など)
条件4、マニュアル車であること。
条件5、エアコンやオーディオは気にしません。 走行性能が全てです。
条件6、週末や旅行の際はかなり人数を乗せて、かなりのの距離を走るので、耐久性に優れていること
(2日で4000キロ走ったこともあります) (かなりの人数と言っても皆子供です。 1歳児と3歳児と5歳児です。 2ドア車にも充分に乗れます)


私の中での候補車は

トヨタ・スープラ

トヨタ・AE86 (頭文字Dと同じモデルです!)

ホンダ シビック・EG6かEK9

日産 R32 R33 R34・スカイライン (GT-Rでなくても結構です!)

日産シルビアK's (S13 S14 S15)

ホンダ インテグラ(DC2)

スバル インプレッサ Sti

トヨタ AE85

日産 180SX

三菱 FTOかGTO

トヨタ・チェーサー ツアラーV

三菱 ランエボ (エボ2や3などの古くて安くなっているモデル)

レガシィB4

トヨタ アルテッツア

マツダ FD3SかFC3S

以上です。

尚私はサーキット走行などをする気はありません。あくまで「楽しむための車」です。
加速力はそんなに速くなくても結構です。 エンジン音とマニュアル車感覚を味はえれあ結構です。
予算は妻と交渉し250万まであります。

どの車が私の条件に一番合っているでしょうか?

是非皆さんのご意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4651日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問者様の条件で絞り込んでいくと除外されるのが
1と3の条件→AE86(乗っていましたが旧いので結構故障します)、エボ(同じく乗っていましたが初期のは年式的にも故障多く維持費高く燃費悪いです)、インプレッサ(維持費高く燃費悪いです)、RX-7の2車(燃費極悪です)、EG6(旧いため故障の心配あり)、S13、180SX(両車とも乗っていましたが故障はそれなりに多いです)、R32(現在乗っていますが一般的に故障多いです)、スープラとチェイサー(大排気量ターボ車なので維持費、燃費とも痛いです)
2の条件→アルテッツァ(乗ってましたが個人的にいい音とは思えませんでした)、AE85(この車のエンジンは普通のカローラ/スプリンターのですよ)、GTO(この車もいい音とは思えませんでした)

となりますので除外された以外の中からお好きなものを選択されればいいと思います。ただ、1つ言っておくと昭和車や平成ヒトケタ年式の車は毎月のように部品交換をしたり故障したりするのを直して楽しむくらいでいないと1や3の条件とは到底両立しませんよ。
Yahoo!知恵袋 4647日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得空燃比リーン右バンク どっかエアの吸い込みあるんでは?
2824日前view2
全般
15
Views
質問者が納得あなたは用心深いですね。
2916日前view15

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A