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ランエボVIかVIIかインプレッサWRXで悩んでいます。 Goone...

ランエボVIかVIIかインプレッサWRXで悩んでいます。 Goonetでランエボとインプレッサでとても悩んでいます。
こちらが悩んでいる車種です。
ランエボVI
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920130329010.html
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040079120130305001.html
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040172920130623006.html
ランエボVII
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054091120130417001.html
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020354920130701001.html
インプレッサ
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920130602001.html
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920130524002.html
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/700120008220130526001.html
10万円高くても走行距離少ないものを選ぶべきでしょうか?それともここまでくると距離はただの数字ですか?スバルのボクサーエンジンは10年ほどで極端に劣化して故障しやすいと聞いたことがあるのですがそれは本当ですか?100万円以下の基準で選んでいます。
エボを買うより少しでも年式の新しいインプにすべきでしょうか?(年式5年も違うのに・・・エボ高いっすねw)
たくさんの質問申し訳ないですがお答えくださるととても助かります。
峠を走るのでどノーマル車で10万キロも走ってあるやつだとすぐ壊れそうなので一箇所でもいじってあるやつにしたいと思っているんですが・・・・・アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 3963日前
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質問者が選んだベストソリューション
>>峠を走るので

アホですか?
公道で暴走する馬鹿は、社会のゴミです。
他人を巻き込む前に、免許を取り消されるか、単独で谷底へ落ちて逝くかしてください。
Yahoo!知恵袋 3963日前
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そうですね、ほどほどにしておきます。別にやっていいと思っているわけではありません。ただやりたい気持ちが勝っているだけです。最後に、社会一般の正論をべらべらと唱えているだけの偽善者に用わねぇ。みんなそんなことかいてないんだから空気よんで消えろ
質問者 3961日前
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原則、決定は実物を見てにしましょう。私も写真を見てのコメントは控えさせてもらいます。因みに「写真撮影」が私の趣味です。さて、スポーツ走行をするとのことですが、ランエボとインプレッサはどちらも四駆ですが、後輪側に重点を置いたフルタイム四駆のインプレッサに対して、ランエボはトラクションが失われた時の四駆であって、通常はFFで走行しています。ここは重要な問題で、普段の走行感覚が大きく違います。タイムはトルクに勝るランエボが出ても、フィーリング面ではハンドリングを含めて完全にインプレッサだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3962日前
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友達も峠を攻めてますが

回りから聞く話では
なんだかんだ自分が好きな車種に
乗るのが一番とのことです!!!

もしくはこれは私の意見ですが、
誰とも被らないような
オンリーな車種はどうでしょうか?


どちらにせよ、
乗っているときのイメージですね!
Yahoo!知恵袋 3963日前
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私ならどの車も買いません。

エボ6の3台はブレーキキャリパーがかなり色褪せています。これはキャリパーに相当の熱が入っていた証拠です。キャリパーがここまでなるという事は かなり過激な使われかたをしていたと予想出来るので却下。

エボ7の上側のリンクもエボ6と同じ理由で却下。下のリンクはステアリング交換してあるにも関わらず『運転席エアバック 有り』になっている点で販売店が信用出来ないから却下。

インプの上2台は『STI』ではないので「峠を走る」人には買った後に後悔が来ると思うので却下。

と、いうことで3番目のインプになりますが…
ただ、このインプで心配な事はフロントバンパー、ボンネット、ラジエーターが交換されている事です。『修復歴 無し』となっていますが なぜフロント周りだけ交換されているのか…?
前オーナーがオーバーヒート防止に 特に気を使っていたというならいいですが、フロントをぶつけて修理するついでに社外品に交換したとも考えられます。
他の部分に手が入っていないだけに 余計に怪しく感じます。
Yahoo!知恵袋 3963日前
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GDBインプレッサ乗りです。
ランエボもインプレッサも走りが好きな人がのっているので写真と値段と走行距離だけではさっぱりわかりません。

ひとつ言えることは、改造している箇所が多いほどスポーツ走行している可能性が高いため注意が必要です。
とはいってもドレスアップのために改造している・売るときにノーマル戻しをするなど、全てに当てはまるわけではありません。

候補の中で注意しないといけないのはインプレッサ3車のうち2車はGDAといってWRXでも下位車両です。
見た目はかわりませんが、GDAインプレッサとGDBインプレッサでは中身が別物です、ランサーターボとランサーエボリューションぐらいちがいます。
ランエボと比べるならGDB(Stiバージョン)が良いと思います。

エンジンについてはインプレッサのほうが限界で回しているとブローしやすい傾向があり頑丈さはランエボのほうがありますが、サーキットでも走ってない限り大丈夫だとおもいます。
峠とかにいって踏んでるレベルはしょぼいのと、仮に踏めても周りに迷惑がかかるのでやめましょう。

ハンドリングについてはインプレッサのほうが素直でランエボは機械で曲げていくので車にあった運転方法が必要です。
サーキットでランエボにのると思ったより一本内側のラインを通ってくれますが個人的には気持ち悪い曲がり方していきます。(速いんですけどね、、)

参考までにランエボは3の倍数で大幅改良がはいっているので上げてる中なら安定6がいいかなー

まぁ実物をみて、見た目やメンテナンスを考え店の雰囲気とかを参考に決めたらいいと思います。

自分が実車みて気に入った!というものを買わないと後々後悔します。
Yahoo!知恵袋 3963日前
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林先生:「エボでしょー。」

俺なら、ドノーマルを探す。
Yahoo!知恵袋 3963日前
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