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車の残価設定型クレジット最終回支払金に関して。 2011年2月にス...

車の残価設定型クレジット最終回支払金に関して。

2011年2月にスバルの新車(WRX STI)残価設定型クレジット(5年間の60回払い)で購入しました。 初めて購入した乗りたかった車であり、
今更ですがこの残価設定型で購入したのは失敗だと思っています。

しかし当然後戻りはできませんので、
最終回の支払いに関して皆様からのアドバイスをお願いしたいです。

私は車の運転自体は好きなのですが、その他のことに関しては全くの素人ですので、
詳しい方から是非ともご意見を参考にしたいと考えております。

現状の状況を以下の通り、ご報告させていただきます。

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■2011年2月にスバル「WRX STI A-Line」を新車購入。

■支払い方法は5年間の月々、要するに60回。
残価設定型クレジットでの購入。

■最終回支払日は2016年1月5日に127万円。

■最終回支払い方法を以下の4項目から選択可能。

①新車代替:車両を返却、または売却し、スバルの新車に乗り替えます。
(超過走行または車体損傷等、「最終回支払いに関する特約書」に定められた規定を超えた分
につきましては、別途差額の清算が必要になります。)

②車両を返却:購入先スバル特約店に車両を返却します。
(超過走行または車体損傷等、「最終回支払いに関する特約書」に定められた規定を超えた分
につきましては、別途差額の清算が必要になります。)
(車両返却期限、2015年12月10日まで)

③最分割:再分割を申し込みます。
(最終回支払金の所要資金として設定し、最長36回までのお支払いが可能です。再度審査あり)
(再分割申込期限:2015年12月10日まで)

④一括清算:約定通り最終回支払金(127万円)を最終日支払日に口座引落にて支払います。

■お支払い方法の決定期限:2015年11月5日まで。

■11月5日までに予測される車両の総走行距離:40,000キロ
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勿論、私自身が車をどうしたいのかが一番重要になってくるかと思います。
または、現在貯金がどのくらいあるのかなども焦点になってくるでしょう。
ちなみに走行距離から見ても、超過走行になることはまず考えにくいですし、
車の状態としては、加工等は一切施していなく購入時の純正品そのものです。
若干のバンパーの擦れはあるのですが。
①で売却とあるのですが、そのようなことが本当に可能なのでしょうか?
その場合、一旦ディーラーに持ち込み見積もりを出していただくことも可能なのでしょうか?
レガシイやインプレッサといったオーソドックスな車種ではなく、
コアなWRX STIのため状態によっては高めの査定と読んでも良いのでしょうか?
仮に売却した場合、やはりそれはイコール新車への乗り換えしか選択ができないのでしょうか?
この車をどうしても自分のものにしたいのであれば③か④ですが、余分なお金を払うことになります。
賢い方法としてはやはり①か②でしょうか?
ただ、またローンを組みなおすというのは正直嫌ですし、
他に乗りたい機種が特別あるわけでもありません。
①を選択したとして、好きでもない車種を購入して再度ローンを設定するのもアホらしいので。
②であれば、つまり月々安い金額で高級車に乗れたというだけで、
返却してしまえば自分には何も残りません。(特約書の規定を超えなかったと仮定して)
走行距離も少ないですし、どうしても自分の車にしたいのであれば、
127万は捨てたと割り切って銀行から借りて一括清算するもの一つの手段かもしれません。
あえて再度36回のローンを組むぐらいであれば、
銀行に127万を月々返済していったほうが良いのかと。

素人のため、回覧者様からの助言とアドバイスをお待ち申し上げております。
Yahoo!知恵袋 3145日前
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質問者が選んだベストソリューション
一番損するものの考え方してる
あれでも良い
これでも良い
どうしても良いから損しない方法はなんだろうって


人が金を借りる時は
「動機」が明確で無いとならない
そして、あなたが「どうしたいか」なんて
誰にもわからない

たとえば商売で借金が必要な場合、
どうしても当座の資金が必要だと
法外でないなら少し高い金利でも借りられるか否か
いつまでも低金利ばかり探して結局時期を逃せば
立ち行かなくなり、もっと困窮してより条件の悪い
融資を受けることになる


自動車だって同じこと

最初の選択で残価設定を選んでいる以上は
返却か乗り替えこそが経済的には最も効率が良い

しかし、重要なのは
その車両に乗りたいのか乗りたくないのか
乗りたいなら無駄な金利(オートローンOR銀行ローン)を
払っても動機と意図が明確だから
あなたにとっては決して損ではない

もう一度そこから考えるべき
Yahoo!知恵袋 3130日前
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質問者が納得一番損するものの考え方してる あれでも良い これでも良い どうしても良いから損しない方法はなんだろうって 人が金を借りる時は 「動機」が明確で無いとならない そして、あなたが「どうしたいか」なんて 誰にもわからない たとえば商売で借金が必要な場合、 どうしても当座の資金が必要だと 法外でないなら少し高い金利でも借りられるか否か いつまでも低金利ばかり探して結局時期を逃せば 立ち行かなくなり、もっと困窮してより条件の悪い 融資を受けることになる 自動車だって同じこと 最初の選択で残価設定を選んでい...
3145日前view15
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質問者が納得To white_brownbearさん 新車時の価格も、同等グレードなら2.0Lの方が高かったですよ。 それに、2.5Lは5速AT、2.0Lは6速MTと言う違いがありますので、WRXの性格上MTモデルの方が需要が高くなります。 また、カタログスペクウでも最高出力は2.0Lの方が上です。 以上の事から、2.5Lよりも2.0Lの方が高値で取引されるのです。
3276日前view18
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質問者が納得質問1:GDBは過走行や改造など過酷に使われた可能性が高いので、そういうケースは思いのほか安くなりますが、コンディションのよいGDBは高いです。安いものと、高いものの差が結構大きいはずです。 質問2:どれくらいちゃんとメンテ、整備されているかにもよりますが、当然古い車の方が維持は大変になります。比較的寿命の長い消耗品交換がされていないようなものなら、大物部品から順に壊れていくでしょう。 質問3:2と同じですが、整備状況次第です。全く同じ整備条件なら、設計、年式の新しい方が有利です。 GDA、なかなか...
3660日前view78
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質問者が納得GDBE乗りです。 いろいろ調べられているのでなんとなくわかっているとおもいますが、ぼったくりをのぞけば大体値段に比例します。 ディーラ直営だと品質は値段に対し品質は安定しているとおもいますが、一般の中古店だとピンきりでさがせば掘り出し物もあります。 結局は車両しだいなんですよね。難しいかもしれませんが実車みて納得行く車両をさがすしかありません 一番いいのは車よく知ってる人がまわりにいるのであれば一緒にみてもらうのがいいとおもいます。 また怖いのは見た目と内装は綺麗だけどエンジン・給排気・駆動系などが消耗...
3957日前view204
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質問者が納得>>峠を走るので アホですか? 公道で暴走する馬鹿は、社会のゴミです。 他人を巻き込む前に、免許を取り消されるか、単独で谷底へ落ちて逝くかしてください。
3964日前view153

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