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スバル車に最近(? )付いている「SI-Drive」ですが、ターボ車ならば、ブーストを上げれば、設定の違いにより、効果はハッキリ分かると思いますが、NAにもSI-Driveが付いているモデルも、ありますが(インプレッサ等)、NAの場合、どうやって違いを出しているのでしょうか?コンピューターのセッティングで燃調などの適正化?CVTの変速で誤魔化している?ちなみに家族が最近XVを契約し、年末納車ですが、試乗の時もちょっといじってみたらしいですが、イマイチ違いが分からなかったようです(短い試乗では分からないのかもしれませんが)。
それと今のSI-Driveのスイッチってステアリングに付いていますよね?あれって操作しにくくないですが?コンソールにあったダイヤル式の方が、使いやすいと思うのですが・・・。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3439日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジンレスポンスの味付けなので、ターボ有無には依存しません。
単にインテリジェントモードが一番燃費優先になっているだけです。
スポーツモードはスバルが考える標準レスポンス、スポーツシャープモードが追越し加速等で一番パワフルなセッティングとなります。
上記の考えで、性能や仕様が異なってもモード設定されています。

最近はスカイラインのように、エンジンとトラクションのセッティングだけでなく、ステアリングやアクティブレーンコントロール・アクティブサウンドコントロールのセッティングもモード切替できるモデルが増えています。

BMWは、ドライビングパフォーマンスコントロールで、ステアリングやサスペンションの設定までも選択できます。

一瞬で操作するにはダイヤルは不便です。
プッシュするだけにワンアクション操作が重要です。
特に追越し加速をする場合には、一瞬で操作ができると利便性が向上します。
そのため、SI-Driveもステアリングでのワンアクション操作ができるように進化しています。

(nyuruspecrさんへ)
Yahoo!知恵袋 3425日前
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質問者が納得エンジンレスポンスの味付けなので、ターボ有無には依存しません。 単にインテリジェントモードが一番燃費優先になっているだけです。 スポーツモードはスバルが考える標準レスポンス、スポーツシャープモードが追越し加速等で一番パワフルなセッティングとなります。 上記の考えで、性能や仕様が異なってもモード設定されています。 最近はスカイラインのように、エンジンとトラクションのセッティングだけでなく、ステアリングやアクティブレーンコントロール・アクティブサウンドコントロールのセッティングもモード切替できるモデルが増えて...
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